実家に帰らせていただきます

実家に帰らせていただきます

というわけで、今日は実家に帰るべく空港に・・・・とはうまいこと行かず、飛行機の時間を余裕持ち気味で昼過ぎにしていたのですが、時間間に合うってことで、午前中帰省の荷物を転がしながら会社に向かいまして、昼休み前に会社からまっすぐタクシーで空港へ・・・

仕事納めって何?って感じではありますが、まぁ今年はそういう年だったのでしょう、そうでしょう。

で、前回夏休みのときにめちゃくちゃ空港が混んでいた結果、手荷物検査終わるまでに2時間かかってしまったので、かなり早めに空港に到着したのですが、手荷物預かりのところはやや混み合っていたものの手荷物検査のところはほぼパススルー状態で肩透かし。

結局空港で3時間近く待機と、ちゃんと準備して向かったらときにしてそんなもんだよなぁと思いつつ冬休み開始の合図ってことでビールを飲みながら昼ごはん。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-0wGjkYPj1co/XCY3nmafZgI/AAAAAAAAGOQ/wyUSNreVsB4ilhU9pKcX4USIdrCjlLRGQCCoYBhgL/s144-o/2018-12-27%2B13.05.29.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6638578697782576705?locked=true#6640055854070457858″ caption=”2018-12-27 13.05.29.jpg” type=”image” alt=”2018-12-27 13.05.29.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

特にやることもなかったので結局会社のメールとかチェックしながらぼんやり過ごしまして、やっとこさ乗り込む時間に。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-v7Qf1JCDbQU/XCY3niuWAAI/AAAAAAAAGOQ/zUo3NraadR8NulnrtAstVMHaayi1vB92ACCoYBhgL/s144-o/2018-12-27%2B15.42.48.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6638578697782576705?locked=true#6640055853079986178″ caption=”2018-12-27 15.42.48.jpg” type=”image” alt=”2018-12-27 15.42.48.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

もう伊丹からの飛行機も慣れたもんで、いつもどおり半分寝ながら到着を待つのですが、そういえば、新しいヘッドフォンの実力を試してみようと使ってみたのですが、飛行機が飛び立つときはノイズみたいのがちょいちょい入っちゃいますが、飛んでからは期待通りのノイズキャンセルっぷりでいい感じ。
静かってのものいいのですが、外の音がカットされるだけでも乗り物疲れがだいぶ違うよなぁと思いつつ。

秋田県上空ぐらいで目が冷めまして写真も取ってみたのですが、なんでカメラ手荷物で機内に持ち運んだのに、荷物棚に入れてしまったかなぁと反省しつつ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-_tt4khqRHw4/XCY3lLfA4CI/AAAAAAAAGOQ/SfW4iRh9Rq8pTScw59I08qlEIY2m5FIVACCoYBhgL/s144-o/2018-12-27%2B16.46.46.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6638578697782576705?locked=true#6640055812481933346″ caption=”2018-12-27 16.46.46.jpg” type=”image” alt=”2018-12-27 16.46.46.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

その後特にトラブルなく到着しまして、実家最寄りの駅からピックアップ頂いたわけなのですが、まぁまぁ前評判どおり寒いこと。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-TFRaoFE7j9I/XCY3lNz8W8I/AAAAAAAAGOQ/sCRjI9rqt1kuzOmN7bRAg_cyn0YsuTlFgCCoYBhgL/s144-o/2018-12-27%2B19.01.24.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6638578697782576705?locked=true#6640055813106588610″ caption=”2018-12-27 19.01.24.jpg” type=”image” alt=”2018-12-27 19.01.24.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

これでも雪少ないほうだって話だから、もう自分は完全に雪国の人じゃなくなっていますな。しょんぼり。

で、帰宅後ゆっくり溜まった日記のネタでも消化しようかなぁと思っていたのですが、妹が連れてきた甥っ子と姪っ子に実家がほぼ占領された状態に陥っていまして、寝るところすらない状態。

うーん、今回の帰省はかなり厳しい戦いになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください