PS4 – GOD EATER 3 その11 STORY70まで

PS4 – GOD EATER 3 その11 STORY70まで

というわけで、今日は特に用事もないというか、熱・下痢は良くなったのですが、どうにも胃の調子だけは戻らずな感じで、ご飯まともに食べられないしお出かけはしない予定なので一気にGOD EATER3をクリアまで進めましょうって話で。

で、まずは残していたランク5のフリーミッションをこなす次第で。

ここから昼ごはんもはさみつつ一気にエンディングまで進める次第。

というわけで、途中危ないやつが結構ありましたがなんとかミッションを一度も失敗することなくクリアすることができましたとさ。
最後のミッションに関しては的にべったりくっついていたら全然気が付かずで、最後諦めかけてちょっと距離とってみたらやっと気がつくという低堕落。
ちゃんとストーリーや会話は見聞きしないとだめですな。

一通りやってみての感想としては、ストーリーに関してはいつものゴッドイーターな感じかなぁと。

ゲームに関しては、アラガミの捕食攻撃が毎回当たりに行っているんじゃないか?ってぐらい全然避けることができない感じ。
偶然避けることができたときも、すぐに捕食攻撃を再開してくるので結局我慢しきれなくなるか他のCPUキャラが捕食されてしまう感じで、もうどうにも避けられないような感じに。
開発会社が変わったということでだいぶ変わった感じになるのかなぁと思っていたのですが、こちらもいつものゴッドイーター感で安心な一方で、スピード感が増したかなと思います次第。

装備衣装については、各装備のちょっと変更したものってのが多い感じで、服の種類がもうちょっと多いと嬉しいかなぁと思いました次第ですが、まぁそれはそのうちアップデートとかで追加されるのではないかとやや期待。

スタッフロール終わり時点でSTORYは69でした。

プレー時間は画面のキャプチャを撮影したのが、今日のプレー終了時点なのでちょっと多くなっちゃっていますが、クリア直後では30時間程度。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-aaGRPaWcawI/XDIe4iAKGOI/AAAAAAAAGWE/VH12nhfWeGwwZq7acAUvedagu_qrtvM7QCCoYBhgL/s144-o/49612623_10210372023975791_5692325774653128704_o.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588306146148139729?locked=true#6643406356873877730″ caption=”” type=”image” alt=”49612623_10210372023975791_5692325774653128704_o.jpg” image_size=”2048×1152″ ]

ランク6に関してはフリーミッションを一つも手を付けていないので、それも追加すると32時間ぐらいでスタッフロールまでは進めることができるのかなぁと。ボリューム的には個人的にはいつもどおりでかつちょうど良いのかなと。

難易度に関しては、自分のような下手くそゴリ押しマンでもクリアできるんだから多分ちょうどよいぐらいなんでしょうそうでしょう。
後半の方は、カスタムバレッドを弱点属性にあわせるぐらいなもんで、武器の属性は詰まったら考えようとほったらかしにしましたが、結局最後までほったらかしでしたとさ。

これまたいつもどおり、エンディング後もストーリーが進むシステムみたいなので、最後に一部装備のレシピを解禁するためにランク7をちょこちょこっと。

STORY70までって書きましたが、よくよく見てみるとミッションは全部フリー扱いみたいなので、これからずっとSTORYは70になっちゃうのかな。

というわけで、まだまだ遊べそうな予感なゴッドイーター3ですが、一応スタッフロールまでは進めることができましたってことで、クリアしたってことでいいかなと。

今後もぼちぼち進めていこうと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください