PS4 – GOD EATER 3 その17 全ミッション一通りクリア

GOD EATER 3 その17 全ミッション一通りクリア

というわけで、今日は残りのミッションを全部プレーしてしまいましょうって話で。

最後の最後までハバキリにてんてこ舞いにされるのかよと思いつつ、結局最終版までどうすれば良いかよくわからなかったなぁ・・むぐぐ。
結果、上記動画最後の灰域種はほとんどNPCがやっつけてしまうというなんとも締まりが悪い展開になりましたとさ・・・と思ったらこれで最後じゃなかったよって話で。

最後は総決算的に全灰種と一通り対戦というなかなかな内容になっておりまして、耐久値限界まで追いつめられたことがあるのにクリアできるのかいと思いつつプレーしてみることに。

前半戦でもう耐久値が残り半分とか大ピンチだったのですが、後半戦は活性化した時点でできるだけ距離を取ってしまう安全作戦で進めたところなんとかクリア。
これで一通り・・・と思ったら最後の最後に強襲ミッションが追加されたので、これが本当に最後。

最後のミッションはものすごい早く終わってしまったわけですが、これで無事にミッション失敗無しで一通りクリアすることが出来ましたとさ。
プレー時間は44時間ちょっとってことで、録画外で結構装備品の素材集めとかしていたから、STORYだけ回すのであれば40時間弱ぐらいかなぁと。

あとは、装備品を属性別に揃えてみたりとかのやりこみタイムになるのですが、いつまででも時間がかかっちゃいそうな気がするので、トロフィーコンプリートを目標に進めようかなぁと思っているのですが、時間がかかりそうなのは「1つの武器種使用回数を200回」ってのと、「すべてのパーソナルスキルを取得した仲間と出撃」ってのが時間かかりそうだなぁと。

前者に関しては途中でヘヴィムーン→ヴァリアントサイズ、アサルト→レイガンにスイッチしたためちょうど100回で割れてしまっているような状況。
今日までで出撃回数も200回教ってことはあと20時間ぐらいかかっちゃう?

あと、パーソナルスキルについてはGAPが全然足りない感じ。
途中あまり考えずに均等にGAPを割り振ってしまったのが問題だったりするのですが、これって連戦のミッションor初物ミッションのときにもらえるポイントみたいでして、これも相当数回さないと時間がかかりそうな感じ。

ともに作業感満載な気がしないでもないですが、とりあえず飽きるまではもうちょい遊んでみようかなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください