車を半年点検に出そう

ということで、今日は車の半年点検ってことで、先週末にディーラーから電話が来たのですが、どうにも混み合っているってことで、今日の18時以降だとだいぶ先になってしまうってことだったのでちょいと時間は遅いですが、今日にしたわけで。

で、点検の結果大した問題はなかった次第なのですが、やっぱりバッテリーが弱っているとのこと。

前回の半年点検というか車検から4000kmしか走っていないみたいでして、まぁそうだよなぁと思いつつ。

どうにも86ちゃんはちょっと小さめのバッテリーが積んであるのも要因の一つにあるみたいですが、まぁココ最近の寒さと最近運転しても会社までってのが良くないんだろうなぁと。

といいつつ、来週末は関東行き予定なので運転するチャンスもなさそうなことから、まだまだ走行距離が少ない生活が続きそうな予感ではありますが、そろそろ暖かくなりそうだしどっか遠出でもしてみようかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください