旅行のために前日移動をしよう

旅行のために前日移動をしよう

というわけで、明日は山梨方面に旅行なわけなのですが、出発地点が新宿なのでもろもろ調整しまして前日移動で関東に向かうことに。

で、18時ごろに新大阪に到着したわけなのですが、週末の金曜日の帰宅時間ちょうどってこともありなかなかの混み具合。
そこそこの荷物を背負いながら新幹線に乗車しまして向かうわけなのですが、やっぱり関東は遠いなぁとなかなか終わらない静岡を通過しつつ、22時頃に新宿着。

んで、いつもは町田とかそのあたりに宿を取っているのですが、到着時間が遅くなるってのと、翌日楽をしたいということもありまして、多分初めて新宿駅周辺で宿を取りましょうってんで、西武新宿駅からちょっと東に行ったところにありますアパホテルを確保したのですが、道中歌舞伎町を通っていかなきゃいけないじゃん・・・ってかホテルの場所名見たら、歌舞伎町タワーって思いっきり書いているじゃん・・・

週末の夜の歌舞伎町の多分2次会が終わったぐらいの人たちでごった返していたのですが、おんぶされながら歩いている人やら、片方靴がない状態であるている人とかやっぱり都会はおっかないなぁと思いつつなんとか迷わずホテルに到着。

で、チェックインを済ませまして自分の部屋があるフロアに向かうわけですが中が吹き抜けになっているじゃないですか。なんともおしゃれ。

部屋に入ってみたら、なんともアパホテルに来た感じの本が。

で、この後ちょいと外で食事をしまして明日も早いのでさっさと就寝。

今回13Fのお部屋だったのですが、なんかだひっきりなしに救急車やパトカーの音が響くもんだから、相変わらず騒がしい街だなぁと思いつつ明日に備えるわけで。

まぁ無事に前日に移動できてよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください