山梨県 富士山温泉観光

というわけで、今日は山梨県観光ってことで、予定通り朝起きましてビシッと新宿駅へ。

昨日あんなにゴミゴミしておりました歌舞伎町も朝はそんなに人がいないなぁと思いつつ。

新宿から特急かいじに乗りましてレッツ山梨。

んで、あんまり体調良くないと言いながら短い時間で缶ビールをガバガバあけまして、団体バスに乗るころにはお酒もいい具合に回っていい気分になりつつまずはワイナリーを見学するためにうんちゃか移動するわけで。

シャトー勝沼

バスを降りましたら、まずは工場見学。
見学内容は結構控えめな内容でしたが、昨年夏におたるワインギャラリーを見学したときには機械を眺めただけに対して、こちらではワインを瓶詰めしているのを実際に見ることができまして満足満足。

その後は、お楽しみのワインの試飲なわけなのですが、あんまりワイン得意じゃないのよね・・・
でもせっかくだしと飲んでみると、飲みやすいって言われているやつは結構行ける感じで、これはよろしくないなと思いつつ、一通りビシッと試飲。

もうだいぶ泥酔状態な感じですが、次はお昼ご飯会場へ。

見晴し園

こちらではバーベキューってことでお肉とビールを頂く次第。

美味しくご飯頂いていたのですが、この写真に写っているお皿がいい感じに加熱されておりまして、お肉を取ろうとお皿を触ったら結構な感じのやけどをしてしまう始末。

ぷっくり水ぶくれになってしまいまして、これから温泉はいるってのに参ったなぁと思いつつもやってしまったものは仕方がないですわな。

やけどの痛さで軽く酔いが冷めてしまった感がありますが、見晴らしってことで指を氷水に浸しつつ風景を眺めるわけで。

先日のしまなみ海道の景色も絶景でしたが、山梨の山に囲まれているのんびりとした風景も良いですなぁ。

忍野八海

最後の観光ポイントは忍野八海。

富士山の清流がなんとも綺麗な感じなのですが、メジャーな観光スポットってこともあり、外国人観光客でごった返しな感じ。

んで、いつもと違う方向から見る富士山がなんともご立派。

昔、富士山登山したことあるのですが、見る度によく登ったもんだなぁと思います次第。

指の痛さと良いがいい感じに混ざった感じで、とりあえず横になりたい状態になりつつ、バスはお宿へ。

富士山温泉 ホテル鐘山苑

バスを降りまして指定された部屋に向かいまして景色をチェックするとばばーんとまたもや富士山。

んで、18時までしか入れないっていう屋上の富士山が見える露天風呂に向かうわけなのですが、これがまぁとっても良い景色。
お風呂なので写真は撮影できずですが、富士山を眺めながらの露天風呂とか贅沢ですなぁと思いつつ。

いいだけお風呂を楽しみました後に部屋に戻ると、ちょうど夕日が沈むぐらいな感じでまたこれもいい景色。

なんか数年分の富士山を堪能した感じではありますが、この後は何時まで呑んでいたかわかりませんが、今日は朝からひたすら飲み続けたなぁというわけで、一日が終わりましたとさ。

今日のまとめ

本日の移動ログはこちら。

今回は計画されました旅行に参加したので、前情報ほぼなしで向かった次第ですが、とにかく富士山の風景が良かったなぁと。
このあたりにお住まいの人は毎日富士山見られるってんだからいいなぁと思いつつ、自分で運転しない旅行は呑み放題でいいなぁと改めて思いました今日このごろでしたとさ。