モバイルディスプレイが気になる

先日のDust Displayの下りで、そういえば、手元に小さいディスプレイがあれば捗るなぁってシーンが結構あることをふと思い出しましてね。
じゃあ、ソフトとか持っているデバイスでどうこうしようってんじゃなくて、物理的にモニターがあれば全部解決するじゃん!と思ってしまった次第。

で、以前会社の同僚がモバイルモニタたるものを持っていたのですが、あれがあればいいじゃん!と思い、早速Amazonさんに聞いてみることに。

んで、ざっと見てみたのですが、すごくお高いイメージ持っていたのですが、随分とお安くなったのね。
というか、固定置きのディスプレイも随分と安いものが揃っているんだなぁと思います次第。

候補になりそうなのがこのあたりかなぁと。

4Kパネルのものだとちょいとお高いですが、まぁまぁ許容範囲かと。

ちょっと気になっている高リフレッシュレートのモデルが、お値段・サイズそこそこですが一応選択肢にはあるみたい。

インターフェースは確実に動いてくれるのを期待しつつHDMIのもので行こうかなぁと思っているので、それでだいぶ絞れるんじゃないかと思っている次第ですが、用途的にはまぁ映ればいいと思っているのでHDR非対応、2K・4K以下の解像度ってのも選択肢に入れつつ、考えていこうかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください