その他細々としたやつ

その他細々としたやつ

最後にその他細かいものをちょろちょろと。

COOWOO USB電流電圧テスター チェッカー

特に何かに使うってわけでもないのですが、何かのレビューとかでよく出てくるUSBの電流・電圧テスター。
MacbookのハブにマイクをUSBで接続すると充電されない問題を可視化してやろうかなぁ目的でなんとなく購入。

中身は本体とマニュアルのみでかなりシンプル。

早速適当なUSB機器をつないでみて動作確認してみることに。

ちゃんと、0.20Aって表示されているから、多分ちゃんと動いているのかな。
ボタンは1つだけなので、そんなに煩雑な操作とか要求されるわけじゃないみたいなので、まぁなんか気になることがあればちょろっと見てみましょう、そうしましょうぐらいなおもちゃ的な感じで使ってみようかと。

USB充電器 8ポ-ト 40W急速充電 コンセント

机に常設目的で購入したUSB充電器。
なんかデジタル表示がかっこいいなというどうでもいい理由でチョイスしてみました。

同梱物はこんな感じ。

早速机の上においてみまして、Macbookの充電に使ってみようと差し込んでみたのですが、なぜか反応せず。

ん?なんでだろうと、Type-Cのケーブルから別の口を使ってみるとちゃんと充電もされて、1.3A流しているよぉの表示が。

うーん、なぜだろうか。
あんまりUSB Type-Cの機器を持ち合わせていないので、他ので試してみたりできないのでもしかししたら初期不良なのかもですが、調べようが無いんだよなぁ。まぁいいか。

ちなみに表示されているアンペア数ですが、テスター噛ませてみたらほぼ一緒ぐらいだったのである程度正確なのかしらね。

まぁ別にわかったからなんなのさって話なので気にしないほうが精神衛生上良いような気がしないでもないですが、まぁいいか。

Micshion USB電源タップ コンセント 個別スイッチ 8AC充電口(110-240V)+4USBポート(最大3.4A/5V)

これも机用に買ったのだけど、別途USB機器の充電器買ったから、USBポート付きやつじゃなくてよかったような気が・・・

とまぁ、なんとも半端な感じになってしまいましたが、こういう細々としたものぐらい近所の電気屋さんに行けばいいのにと若干思ったりもするのですが、まぁいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください