机を買ってみた

机を買ってみた

今回のお買い物はこれと椅子だけがほしいだけだったのですが、なんでこうなったのかと思いつつ。

今回のお買い物メインであります机が届きましたよってわけで。

実際に購入したのはライトブラウン。リンクが上手く取得できなかったので、リンクはホワイトですがあしからず。

結局ギリギリまで悩んだのですが、机の幅は100cmのものにしました。

机の上に乗せる予定のものは、Macbookとポータブルモニターぐらいで、スピーカーを設置するなら以前使用していた120cmはほしいよなぁと悶々としていたのですが、まぁ乗せたとしてもなんとかなるかってことで。後悔はしていない・・・はず。多分。

色は本当は壁の色やローボードに合わせてダークカラーなやつにしたかったのですが、100cmのデルはホワイトと今回購入したライトブラウンしかなかったのでやむなく。

まぁ翌々考えてみたら別にAmazonで買わなくても良かったんじゃないか説がありますが、購入当初は今日全部揃えてしまいたいと思っていたので、仕方がないと思っていたのですが、結局椅子が届かなかったんだよなぁと本末転倒な感じですが。

で、早速中身をあけまして組み立て。
今回はキャビネットとかはついていないすごくシンプルなものにしたので組み立ても一切苦戦すること無くビシッと完成したのがこちら。

奥行きを40cmのものにしても良いかなぁと思っていたのですが、ある程度奥行き無いと使いづらいのも事実なので、ここは実用性を優先して60cmのものにしましたが良い判断だったはず。

あと、机を使うとどうしても足元にケーブルが垂れる感じになっちゃうので、今回はこんなものも合わせて購入してみました。

Sサイズってことなのですが、結構横幅がある感じ。

まぁ大は小を兼ねると言ったもので、電源タップとかを設置してみたらこんな感じ。

6口のタップを乗っけてもケーブルを束ねておけるスペースがあるぐらいのサイズなので、とってもいい感じ。
っていうかタップのサイズぐらいだと余ったケーブルをまとめておけるところがないからもうちょっと大きくてもいいのかもしれませんねと思いつつ。

まぁあんまり、ケーブルを束ねておくと火災とかの原因になりそうだから本当はぺろーんって垂らしてしまったほうが安全なのかもしれませんが・・・

んで、懸念していたいつものモニターの前、座椅子からの視点はどんなもんじゃいって話してすが、まぁ多少圧迫感はあるものの問題にはならないかな。

まだ、一番でかい椅子が無いのでなんとも判断従いところではありますが・・・

シンプルが故に、特に特筆事項はありませんが、目的はびしっと達成できたのかなと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください