SONY Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z を買った

SONY Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z を買った

ついに10万超えのカメラレンズに手を出してしまったって話です。うへへ。
ってか、今回高額なお買い物になってしまったのは完全にこいつのせいな気がしますが・・・

で、こちらは病院に行く前に弾着しまして、触ってやりたいなぁと思っていたのですが、まぁまずは病院に行きましょうということで。

で、帰宅しましてすぐに早速ダンボール箱から取り出し取り出し。

お店では何回か箱は見ていたのですが、実物が手元にあるかと思うとウキウキしちゃいますな。

で、早速箱から中身を出してみますと、ビシッとケースに入っているわけで。

中身を取り出すとばーんとレンズとカバーが。

持ってみた感じ結構ずっしりと重い感じ。
ただ、安物感が無いってのはすごくいいと思うの。

で、α7RIIに装着して見るわけで。

なんともかっこよいじゃない。うんうn。

ZEISSの文字もなんともかっこいいですなぁ。

早速お試しで何枚か。
まずは35mm側。

続きまして16mm側。

なかなかの画角の大きさ。いいじゃないですか。
もっと広角になるGレンズも選択肢にあったのですが、ほぼ広角領域オンリーだったので、さらに広い画角がほしいっちゃほしいですが、35mmまで寄ることができたら普段使いするにはちょうどいいでしょうと思ってエイヤーで買ったのですが、期待通りでした。

で、レンズカバーは夕方の便の方で到着しまして、こいつを付けました。

早速箱から出してみるとプラスチックのケースに入っておりまして、蓋がうまく開けずチンパンジー状態でしたが、なんとかビシッと装着。

と、この後、今回購入したものをビシビシ撮影していたりもしたのですが、実力を試すのに今週末ちょいとお出かけしてやろうかと画策中。

多分被写体としてはちょうどよいはず。楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください