Steam – GOD EATER 3 その27 ランク5のフリーミッション & フリー認定ランク10 まで

Steam – GOD EATER 3 その27 ランク5のフリーミッション & フリー認定ランク10 まで

というわけで、先週毎朝6時に起床するという生活を繰り返していたところ、すっかり体がなれてしまった・・・と思っていたのですが、目が覚めるだけでどうも睡眠時間は足りない様子でして、15時ぐらいから22時ぐらいまでお昼寝というにはやや長い睡眠を取りつつ、出張期間中にGOD EATER3とThe Division2の大型アップデートがされたので、GOD EATER3からプレーすることに。

昨晩のうちにアップデートを仕掛けておいたので、無事にプレーできる次第。

なのですが、まだSteam版はストーリークリアまで進められていないので、新要素はほとんど遊べないんだけどね。

で、今日はランク5のフリーミッションをかなり残していたのでそちらからプレーすることに。

特に苦戦することなく一通りクリアしたのですが、そろそろダメージが痛くなってきているなぁと。
いつもタワーシールドにしているところをバックラーにしているから、被弾時のダメージは大きくなっていることもあり、割とスリリングな感じ。これはこれでいいのかもしれないわよね。

で、せっかくだし新しい要素をプレーしたいなぁと思って強襲ミッション一覧を見てみたところ、どうも追加分については、フリークラス:20まで進めないと行けないそうな。

うーん、仕方がないなぁってことで、一気に勧めてしまおうってことで、フリークラス認定をプレー開始。

今日で一気に・・・と思っていたのですが、ランク6までだと何かが制限でクラス11認定試験以降が受けられないみたい・・むぐぐ。

まぁストーリー進めてなんぼだと思いますし、いずれにしても1-10はやらんといかんから無駄ではないとは思いますが、アップデート来たから久しぶりにやってみよう!っていう人にはちょっとつらいのだろうなぁと思いつつ。

そういえば、強襲ミッションをちらっと覗いてみたら、前回遊んだとき全然マッチングしなくて苦戦というか、討伐することができなかったのですが、アップデートの影響かフルメンバーにはならないもののちょいちょいマッチングするようになってきました。

このボーナスタイムがいつまで続くかわからないから、早いところ設計図収集はやってしまったほうが良さそうだな、うんうん。

新しい追加ストーリーも、メインストーリーをクリアしないと遊べないのでちゃっちゃとメインストーリーを終わらせたいところ。明日以降もぼちぼちやっていきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください