関西に帰ろう

関西に帰ろう

というわけで、今日は戻る日ってことで、飲み会の開始時間が早かったおかげて特に体調不良もなくビシッと起床。
っていうか、出張続きになってから22時ぐらいには寝て翌日5時ぐらいに目が覚めるというのが完全に体に染み込んでしまいまして、超健康的な感じ。

今日もビシッと早く起きたので、もうさっさと帰ってしまおうって話です。

天気は、曇が目立つものの雨は降っていない感じ。

で、もう7時過ぎぐらいにはホテルを出発しまして、まずは帰る時恒例の音羽蒲郡I.C近くにあります山岡家で、油分をチャージ。

で、お店の横に電光掲示板がおいてあったのですが、そういえば伊勢湾岸道が集中工事だった・・・

お店に入る前にこの看板見たので、帰りのルートどうしようかなぁということで、NEXCO中日本のホームページを眺めてみたところ、集中工事告知用のページが用意されていまして、リアルタイム広域情報も一緒に掲載されていたので確認してみたところ、どうやら伊勢湾岸道→新名神経由が一番早いってことなので、迂回することなくまっすぐ向かうことに。

で、問題の工事区間は3車線が2車線になっていたぐらいで、やや車の量は多かったものの、ほぼ問題なく目的地の自宅まで移動することができましたとさ。
ただ、毎回思うのですが、帰り道ってどうにも眠たくなるのがなんともかんとも・・・・

来月も2往復ぐらいを予定しているので、無事故無違反で行けると良いなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください