欲しいものまとめ 2019年夏編

amazon

夏のボーナスに向けてほしいものをぼちぼち整理していきましょうって話で。
自己紹介の文章に物欲が低くなってきたと書いていますが、まぁあれは嘘ですな。

いつもどおり自分的優先は上から順番に。

ほしいと言うか必要なこと

弟と妹向けのご祝儀

今年の頭に弟が結婚して昨年妹一家に新しい家族が増えましてね。
そういえば、ご祝儀渡していないじゃん!ってことに気がついた次第。月末に久しぶりに全員集合するので、その時に渡して勘弁いただこう。

フロントガラスの修理

欲しいものっていうか先日の飛び石被害でぼっこり傷がついてしまったフロントガラス。
今週会社サボってディーラーに行こうと思ったら、平日予約がいっぱいらしく結局日曜日にまずは見積もりしてもらう感じになりそうなのですがどうなることやらってところで。

ちょっと調べてみたらレジンを突っ込んでリペアするって方法もあるみたいなのですが、どうなんだろうなぁ。
最低限で治せると嬉しいのですが・・・むぐぅ

って、この時点でもう予定予算飛んでしまう気がしてきておりまして、今年の夏はこれでいいんじゃない?って感じに。
まだ、夏の帰省向けのチケット確保とか全然していないし・・・むぐぅ

まぁそれは一旦さておき、ほしいものリストから。

今年の夏にほしいもの

ハンドルコントローラーとシート

今回はこれがほしい!ってことで、以前から目をつけていたハンドルコントローラーとプレイングシート。

かなり昔にハンドルコントローラーを購入しておりまして持っているのですが、PS4に対応してないってことでなんかコンバータを挟めば使うことは出来なくもないらしいのですが、せっかくだったらねっていう話で。
ハンドルコントローラーは何個か選択肢はあるのですがロジクールのこれとシフターをゲットしたいなと。

シフターは以前、梅田のヨドバシカメラで実際に操作できるやつが展示されていたのですが、普段AT乗りなので全然うまく行かず・・・
まぁグランツーリスモ以外にラリーカーのゲームとかでも遊んでみたいと思っているから多分そのうち必要になるはず。多分。

で、プレイングシートなんですが、こちらの折り畳めるタイプがいいかなと。

こちら、ハンドルコントローラーをつけっぱなしで折りたたむことが可能みたいでして、たためば結構コンパクトになる様子。
座り心地は以前実物に座ってみたことがあるので、まぁバッチでしょうということで。

以前はシートだけだったのですが、シフターをつけるパーツもいつの間にか販売しておりましてもうバッチリじゃん。

これでグランツーリスモスポーツで86を運転して、富士スピードウェイのタイムアタックを永遠繰り返すんだ・・・
って、そんな時間あるのか?って問題にぶち当たりそうな予感ではありますが。

iPadとα7RIIが入る小さいバッグ

いつもお出かけするときにiPadが入りつつカメラと交換レンズ1本ぐらい入るぐらいなちょうどよいカバンが欲しいなぁとずっと思っているのですが、今使っているカメラバッグはiPadがはみ出ちゃうのがむぐぐとずっと思っていたのですが、今回機会に購入したいなぁと。

理想は以下のものがビシッと入るぐらい。
– 長財布
– iPad 9.7inch
– α7RII + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
– 交換レンズ1本(小さめの望遠レンズ)

携帯電話とかタバコは全部ポケットに突っ込むか最近使っていないシザーケースを引っ張り出してしまえばいいので、最低限上記が入ってくれればOK。
これを満たしそうなものをAmazonでウィンドウショッピングしました結果、候補はこの2つに。

サイズ的には希望しているものよりはちょっと大きいのですが、値段そんなにしない感じだしまずは第一候補。
ただ、スリングバッグって以前使っていたのですが、思いの外取り回し良くないのよね。
特に、レンズ交換しようとしたときに胸の高さまでカメラがあると結局カバンおろして付け替えてみたいな感じになっちゃうので、どうしたもんかと。

で、ショルダーバッグの候補はこちらのバッグ。

ご存知吉田カバンなのですが、こちらはお値段が・・・
でもいいカバン買っておけば当面持つでしょうって気もするので、いい機会だしちょっとお高めのバッグに手を出してみるのもアリなのかなぁと。

まぁ以前購入したウルフバッグが非常に良い感じなのでそれを使っていればいいじゃないってところではありますが、カメラグッズの他にペッドボトルや傘とかも放り込めるし。

ただ、カメラだけ持っていきたいって時にはちょっと重いのも事実なのでと言い訳しつつ。
このネタ仕込む前には結構ほしいと思っていたのですが、いざ文書にしてみるとなんか不要である理由を並べてしまっているなぁ。うーん。

ビジネスバッグ

入社した時になんとなく買ったものを利用頻度低くずっと使っているのだけど肩がけするためのベルトはとうの昔に金属部分が壊れてしまい、チャックもそろそろ開閉が引っかかる感じなので、これもいい機会だしって話で。

今のところの候補はこちら。

もういっそのことポーターで揃えてしまえばいいと思っているの。

ボストンバッグ

今使っているポーターのボストンバッグなのですが、持つところがもうだいぶ前にボロボロになってしまいまして、カバン自体もなんかバリパリで今にも剥がれてしまいそうな感じ。
サイズが1泊2日だとものすごくちょうどよいのですがゴルフに行く時シューズが微妙に入らないので一回り大きいやつが欲しいなぁって話。

候補はこちら。

まぁいっその事ゴルフショップで買ってしまってもいいんじゃないかとは思っていますが。
といいつつ、サイズは本当に丁度良いから、同じの買い直してもいいんだけどねぇ。

スーツケース

やすっぽいので事足りる気がするんだけど、ちょっといいやつが欲しいよねって話で。
ただ、キャスターバッグって車に積む時は別に構わないのですが、ゴロゴロ転がして歩くのってあんまり好きじゃないんだよなぁと思いつつ。

といっても、帰省のときとかはやっぱり必要だしねぇ位な感じで。

いいなぁと思っているのはスイスミリタリーのこちらのスーツケース。

まぁ今使っているスーパーで購入した赤いキャスターバッグが空港の手荷物預かり受付のところで見つかりやすいから、そのままでもいいっちゃいいのですが。

ワールドカップに向けてラグビージャージ

今年開催のラグビーワールドカップに向けて見に行く予定のチームのジャージを買いたいなぁと。

で、対戦カードは今の所札幌ドームで開催予定の「オーストラリア v フィジー」と「イングランド v トンガ」なのですが、トンガ以外全部持っているじゃん・・・・

じゃあ、トンガのジャージを買えばバッチリだなと思ってちょっと調べてみたのですが、通販で買えるのかな・・・パッと見た感じなかなか見当たらないのですが、もうちょい探してみるか。

Surface Go

仕事用と趣味用に昨年末MacBookを中古で買ったのですが、やっぱりWindowsじゃないと何かと困るケースが度々。
MacBookにも仮想環境のWindowsを突っ込んでは居あるのですが、これがものすごくパフォーマンスが悪くてですね、やっぱり専用機があったらいいんじゃないかって話で。

なんだけど、これでまた小さめのPC購入したら、完全にMacBookの立ち位置が宙ぶらりんになってしまうなぁと。
セットでMacBookをMacBook Proにしつつとか棲み分けすればいいような気がしますが、そこまでするぐらいだったらなぁって気持ちではあるよね。うんうん。

まぁ一番欲しい理由は最近ちょいちょいプレーしているQMAをタッチパネルで遊びたいってのが一番の理由だっりはしますが・・・・

PS Move

PlayStation Move モーションコントローラー ( CECH-ZCM2J )
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-13)
売り上げランキング: 250

昨年の誕生日プレゼントでPS VRを買ってもらったのですが、結構これがないと遊べないってゲームが多いなぁ・・・と長らくほったらかしていたのですが、そろそろ欲しいなって話で。

PS VR購入時に買おうと思ったら1本しかなかったからそれっきり状態だったので、思い出したしいい機会だから買ってしまいましょう位な感じで。

PS4のスタンド

PS Moveも買うなら、PS4関係のものを一箇所にまとめておきたいよねって話。

そういえば、最近ヘッドセットを使ってプレーしているのでそんなに気になっていないのですが、夏になるとファンがぶっ壊れるんじゃないかってぐらい高速回転するので、冷却ファン付きとかいいんじゃないかと思いつつ。

外付けHDD

カメラをα7RIIにしてから、ファイルサイズが一気にでかくなってしまったので、そこそこ長期の旅行のときに使えるような外付けHDDがほしいなぁって話。

ゼロスピンドルなSSDがいいのですがやっぱ容量と価格を見るとまだまだHDDだなぁということで、今の所の候補はこちら。

対抗馬はこちら。

同じ価格帯だと500GBなのですが、ちょっと心細いよね・・・って話でSSDで1TBってなるとこの当たりかなと。
もうちょい安価なものがBUFFALOから出て入るのですが、過去BUFFALOで買ったSSDは2個ぶっ壊れているので、もう10年以上前の話とはいえねぇ・・って話で。

Oculus Rift S

毎回毎回ほしいなぁと一応リストには入れるのだけど・・・って感じですが。
そういえば知らないうちにRift Sとか、単体で使えるやつとかアップデートが入ったのね。

【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス リフト エス)
Oculus (2019-05-21)
売り上げランキング: 129

お値段もおもちゃとして買うってぐらいに落ち着いてきたようなそうじゃないような。まぁそれでもそこそこしますが。
ハンドルコントローラーとの組み合わせでこれでダートラリーゲームとか出来たらものすごく面白いんじゃなかと思ったりするのですが、どうなんだろうか。

カメラレンズ

この前ツァイスのレンズで結構満足しちゃっているので、今回は優先度はかなり低め。
あえて上げるとすると、明るい単焦点のレンズはほしいなぁ・・・って感じですが、急ぐ必要はないかなぁって感じ。

三脚

これも買おう買おうと思っているのだけど結局買わずじまい。
まぁなくてもいいんだろうなぁとは思うのですが、先日月を撮影する時にやや苦戦した次第。やっぱり欲しいかも・・・

Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段 ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット (2013-06-17)
売り上げランキング: 118,432

というわけで、わーっとAmazonのほしいものリストからリストアップしてみたのですが、まぁ冒頭の2件でフィニッシュじゃないかなぁと思いつつ、来月から大量のAmazonダンボール箱を処分するんだろうなぁと思いつつ。

まぁ楽しみにしておこうそうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください