Steam – Bloodstained: Ritual of the Night その4 隠匿されし砂漠 まで

Steam – Bloodstained: Ritual of the Night その4

今日はがっつり遊んでやろうということで、早起きして掃除洗濯をぱぱっと終わらせまして、まずはディーラーに向かうまで遊ぶことに。

恒例のまっすぐ向かうとバッドエンドをビシッと迎えまして一応エンディングの一つ扱いなのか、ボスラッシュモードが解禁されました。

二段ジャンプができるようになりまして、行けるところが増えてきましたが、結局どこに向かったら良いかかなり迷ったりしたのですがなんとか先に進める次第。

もう困ったときにはこの武器と、

このスキル。

もう完全にゴリ押しなのですが、この武器・スキルがなかったらクリアできないんじゃないかってぐらい、アクションゲーム苦手なんだよなぁと思いつつ。
まぁ救済策があると思って甘えればいいと思うの。

んで、ここでディーラーに向かう時間になってしまったので一旦休止しまして、オイル交換したり運動したりなどなどしまして、夜の部。

うんちゃか進めていたら、マップ上にある本棚にアクセスしたときにFatalエラー。

本棚を操作したときにたまに読み込みがはいるので、なんか怪しいなぁと思ったら、アプリが落ちてしまった次第。
そういう時に限ってセーブしていないんだよなぁ・・・はぁ。

まぁ仕方があるまいってことで、やり直ししつつ先に進める次第。

ここで、今日は運動するぞ!って決めていたのでエアロバイクをガシャガシャ漕いだ後に最後にもうちょい。

で、行き詰まってしまったので、そういえば、クエストの中でこの武器が一向に見つからないんだよなぁというのを思い出した次第。

で、Twitterで「ルァハ・バラル」で検索したら、どのモンスターがドロップするかわかったので、ちょろっと回してみたらあっさりゲット。

ちょっと使ってみたのですが、月下の夜想曲に同じようなノーモーションの武器があったような。
先の武器もそうなのですが、ノーモーションで攻撃できる武器って多少攻撃力が低くてもいいわよねと思いつつ。
ここに来た時点で手に入れていたらずっと使っていたんだろうなぁと思いつつ、今だと少々火力不足かな。むぐぐ。

で、先に進めないしどうしようかなぁと悩んでおりまして、なんとなく水中にいる敵を無理やりやっつけてみたところ、どうやらそれが正解だった様子。

なんだかんだで、隠匿されし砂漠まで進めることが出来ましたとさ。

なのですが、なんかここで急に敵の攻撃力が上がったような気が・・・・
回復アイテムも尽きてしまったので、逃げるように転送石で戻って本日は終了。

結構見逃している要素がたっぷりありそうな予感ではありますが、途中つまりつつ、アプリがエラーで落ちつつもなんとか進められている次第。
来週末からまた家を離れることになるので、それまでになんとかクリアしたいなぁと思います次第。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください