欲しいもの消化 2019年夏

欲しいもの消化 2019年夏

というわけで、相も変わらず欲しいものはいろいろあるもので、先日ポチったものが一通り届きました。

今回はサイズ大きめのダンボールが並ぶわけですが、早速ダンボールをばりばりと剥がずわけで。

今回は、おもちゃ中心で前からほしいなぁと思っていたものをいくつかピックアップというか、一通り買った感じ。
夏は結構旅行とかでお金を使いそうな予感だったので、控えめに控えめに・・・・ってことで。

大物は別エントリーを立てるとして、細かいやーつをご紹介。

PlayStation Move モーションコントローラー (CECH-ZCM2J)

PlayStation Move モーションコントローラー ( CECH-ZCM2J )
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-13)
売り上げランキング: 204

昨年の今頃PS VRを買ってもらったのですが、結構こいつが無いと遊べないソフトがあるのよね。
で、いつも買おう買おうと思っているのですが、思い出したときに店頭で見ると1つしか無いことが多々でほったらかしにしたら購入するのも忘れていたという代物。

Amazonの在庫も安定しないのですが、今回たまたま2個ありましたのでビシッとゲット。

同梱物は本体、ストラップ、説明書と実にシンプル。

じゃあ早速・・・と行きたいところですが、これよりハンコンで遊ぶのを優先ってことで、これはそのうち遊ぶのに使おうかなぁぐらいで。

PlayStation VR シューティングコントローラー

PlayStation VR シューティングコントローラー (VR専用)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-06-22)
売り上げランキング: 834

こちらはPS VRでプレーしてみたいゲームがあるので一緒にってところで。

これ、実物触らせてもらったことあるのですが、実際に買ってみるとなんか思ったよりでかいなぁと。
何より箱がでかい。

同梱物はこちらもすごくシンプルで、本体と説明書のみ。

こちらもやりたいゲームはすでにいくつかあるのですが、同じくハンコン優先のため一旦ステイということで。

ポータブルSSD Western Digital 1TB(WDBMCG0010BBT-WESN)

こちらは、α7RIIにしてから写真のデータが結構でかくなってしまったので、そこそこの旅行のときにストレージ不足で困らないようにってことで。
同じ価格帯でHDDにすると4TBのポータブルなHDDを購入できるみたいでして、なんか随分と安くなったなぁと思います次第ですが、今回は持ち運ぶこと前提なので耐久性を重視してSSDに。

箱はこんな感じで凄くシンプル。

中身も本体と説明書のみでシンプル。

割と嬉しいのはケーブルが内蔵されていること。

この手のアイテムケーブル繋ぎっぱなしだと端子のところがちぎれてしまいそうな心配があるのですが、こうやって内部に収納できるのは嬉しいですな。

速度やらなんやらは多分他の人が調べているでしょうから、おまかせするにして近い内にフォーマットとかしておかんとなぁと。

PS4用スタンド

PS Moveとか購入したから充電台買うぐらいだったらついでにコントローラーとかも充電できるやつを買ってしまえばいいんじゃないかとという安直な考えで。

箱は割としっかりしている感じ、というか、今回SONY純正のアイテムいろいろ買ったのですが、カラーリングは似せているのかなぁ。

同梱物はこんな感じ。

で、全然確認せずに買ったら、ヘッドセットもぶら下げることが出来るやつを買ったつもりがなんか直前で別のものを選んだみたい・・・むぐぐ。

使う前にいろいろ見てみたのですが、スイッチとUSBの端子が同じところにあるとなると、裏側にケーブル類まとめたかったのですが、そういう運用は考えていないのだなぁ・・うーん。
となると、常時つけっぱなしだとファン回りっぱなしになっちゃうのか。むぐぐ。

まぁ電源はPS4本体から引っ張ればいいかと思ったのですが、PS4 ProのUSB端子全部埋まってんじゃん・・・
ってか、G29を使うとヘッドセットが同時に使えないとか、もとよりUSB端子不足の方をどうにかせねば・・・ってことで、これはそこらの問題がクリアできるまでは一旦押入れかな・・・

というわけで、主にテレビゲーム類の前から欲しかったものをまとめ買いしちゃったから、一部はすぐに触らないという低堕落。
まぁそのうち出番が出てくるでしょう、そうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください