Steam – DiRT Rally 2.0 その0 G29がうまく認識されない ← 解決

Steam – DiRT Rally 2.0 その0 G29がうまく認識されない ← 解決

というわけで、ハンコンで一番やりたかったゲームをやっと動かせるってんで、サマーセールのときにビシッと購入しておいたのですが、プレーできたのがやっと今日。ってか家に居なさすぎだよなと思いつつ。

で、早速PS4に接続しておりましたG29をPCに接続しまして、Windowsで認識していることを確認の上レッツプレー!と思ったらボタンやらなんやら全然いう事聞かず。

うーんなんでかなぁと2時間ぐらい悩んでいたのですが、ゲームパッドを先に接続した状態でゲームを起動してしまうと、プライマリコントローラーがゲームパッド側に引っ張られてしまいますようで筐体の認識はするのですが、ボタン設定が全部ぶっ飛んでしまうという状態になりますようでして。

キーボード、パッド、ハンコン3つ検出されている状態だと何故かハンコンをプライマリコントローラーに設定できずに困っていたのですが、ゲームパッドをPCに接続していない状態でゲームを起動したら何事もなくちゃんと動くようになりましたとさ。

今日はセットアップというか、全然ゲームに関係ないところでハマってしまったので、プレーするのは明日にしよう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください