健康センターに体を整えに行こう

健康センターに体を整えに行こう

というわけで、今日はスーパーお世話になりました方を囲う会が開催されることもあり珍しく土曜日も関東にステイ。

んで、そのイベント参加前に身を清めましょうってことで、会場からちょっと数駅離れましたところにある健康ランドに行くことに。

で、今回サウナーな後輩に案内してもらったわけなのですが、この度初めてロウリュウサービスたるものを受けるわけで。

んで、イベントの時間もきっちり抑えまして入浴タイムなのですが、ここのシステムははじめは機械を使って葉っぱとかを飛ばす送風機でまずは熱風を浴びました後に、うちわで熱風を浴びるという2クールに分けられてまして、びっちり熱風を浴びたのですが、まぁまぁいつもと違って高湿度の中でサウナに入るので、びっくりするぐらい汗が吹き出る吹き出る。

んでもって、ここの水風呂が泡がブクブク出ているスタイルなので、体感温度がものすごく低く長く入ってられないってことで、露天風呂スペースでゆっくり休憩。

30分そこらの短い時間でしたが、とってもスッキリな感じでしたとさ。

その後はこの後飲み会だってのにビシッと生大を決めまして、体調整えは完了。

この後は、結構長い時間ゆっくり飲みまして今回のミッションは終了となりましたわけで。
久しぶりに土曜日いっぱい関東で過ごしましたわけですが、割とゆっくりと過ごせたかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください