茨城県 – 阿見ゴルフクラブ

茨城県 – 阿見ゴルフクラブ

というわけで、台風が迫る中、今日は茨城県でゴルフってことで、ばばっと外の様子を見てみると雨が振っておりましたようで、アスファルトはベチャベチャ。
ですが、雲はそれほど厚くなく、なんとかなりそうかなぁとぼんやりゴルフ場までタクシーで向かうわけなのですが、道中結構な大きさの雨粒がパラパラと。

これは晴れるにしたって蒸し暑くなりそうだ・・・・と思いつつゴルフ場に到着。

で、準備もろもろしているうちにいつの間にか雨は上がっておりまして、風もそこそこ吹いてまだ気持ちいいなと思うぐらいの気温の中スタート。

プレーの方は、前回に引き続き気を抜かないで右脇を締めておけばドライバーやら長いロングアイアンはいい感じなのですが、同じように短いクラブを振るとどうしてもボールの下を叩いてしまうみたいで残念な結果に。

ただ、前半戦で同じ場所から3回連続池にボールを突っ込んでしまったこと以外はそんなに大きく崩れることはなく、スコアはこんな感じ。

パーとかは無いもののボギー11回ならかなり安定している方では?ってか、池3連続どうにかしておけば100切ったじゃん・・・と思いつつ。
まぁ、今日は、長めでもパットOKいただける方と一緒に回ったのでパット数は完全に参考値ではありますが。

でで、天気の方は結局ほとんど雨は振らずでして、むしろカンカン照りで腕と顔がいい感じに焼ける次第。
ラウンド終了のお風呂では水風呂があったので、温かい方には一切はいらず体を冷やしてみたものの、もう汗が終始滝のように吹き出してしまう始末。

まぁ熱中症が心配な感じでしたが、多分大丈夫だったはず。

というわけで、北海道ラウンド前のゴルフはコレにて終了なのですが、今回の夏こそは100切り複数回出来るといいなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください