北海道ゴルフツアー2019 第3戦/第4戦 – 北海道 札幌テイネゴルフ倶楽部

北海道ゴルフツアー2019 第3戦/第4戦 – 北海道 札幌テイネゴルフ倶楽部

というわけで今日もゴルフで今日も会場は札幌テイネゴルフ倶楽部。
だって家から15分とか超近いんだもの。

で、昨日の予報では雨は今日の昼過ぎないし夕方ぐらいから・・・と予報出ていたのですが、今日の朝になってみたら朝から結構な大雨。

ニュースを見ていたら近所に大雨洪水警報が出ているのですが、まぁゴルフ場がCloseと言っていないんだったらできるでしょとバカ親子はゴルフ場に向かうわけで。

雨はレインコート着ていないと厳しいぐらいの結構な雨量でして、キャディーさんに聞いてみたところ、こんな中回っているゴルフバカは自分たち入れて2組しかいないとか。

ここのゴルフ場当日キャンセルでもキャンセル料取られないから、キャンセルしやすいってのもあるんでしょうが、それにしたってでしょうと思いつつ。

雨が降る中ラウンドがスタートするのですが、昨日より割とあたりはいい感じで前半は48と50を切る好スコア。

後半は出だしは10安打からスタートしなんとなくまとまらないような感じになってしまい、終わってみたらこんな感じ。

うーん、大雨洪水警報出ている方がスコアいいじゃないですか・・・むぐぐ。
でもまぁ、これぐらいで回ることができれば楽しいですわな。

で、ラウンド終わりぐらいから雨もすっかり上がりまして、これは2ラウンド目行くしか無いでしょうってことで、我が家ではハーフラウンドやるぐらいだったら、1ラウンドと決まっていますので、追加1ラウンド。

昔は、追加ラウンドできないんだったら、隣のゴルフ場にお変わりしに行くとか結構乱暴なことをしていたなぁと思いつつ、すっかり晴れて気持ちの良い中後半戦。

なんですが、前半1ラウンド目に比べまして全体的にやんわり悪い感じ。
後半の入9ホールはボギー1回ぐらいで見せ所は全くなしって感じでしたが、後半は10安打を2回記録するもまぁまぁ収まった感じでこんな結果に。

あからさまに後半体が回らなくなってしまっていて、ボールが右に流れていくから、打った後に左足を後ろに下げちゃう悪い癖が出ていたもんなぁ。

完全に後半電池切れですが、2年前に2ラウンドやったときに比べると全然らくらくで回れたので体力以外についているのかな?と一瞬思ったのですが、単に本州と比べて暑くないってのが理由なんだろうなぁと思いつつ。

2ラウンドやりました!って写真もよくよく見てみたら後半2ラウンド目の合計スコアの足し算間違ってんじゃん・・・

ってな感じで、今日は一日思いっきり遊んでやりましたとさ。

と終わりたいところだったのですが、ちょうどゴルフが終わりましたところで、同郷の後輩から「ひま~?」って連絡を頂きまして、急遽飲みに行くことに。

元気があれば札幌ビヤガーデンまで行きたいところでしたが、2ラウンドプレー後に行ったら死んでしまう!ということで、近所の飲み屋さんへ。

で、おしゃべりしておりましたところ、自宅から100kmぐらいのとおろにある京極町ってところのうどんが美味いって話なので、AM中はひましているから行ってみるかと急遽明日の予定もビシッと決まりまして、夜までびっちり遊び尽くしましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください