夏の思い出をまとめてみよう

夏の思い出をまとめてみよう

というわけで、今日は台風も来るし昨日のうちに買い物を済ませておいて引きこもりつつ、夏休み中すっかりサボっていた日記のネタ仕込みをするわけで。

船の中で写真の現像処理だけ全部終わらせたつもりでいたのですが、USB接続しているSSDが処理中に抜けてしまったみたいでして大量のゴミファイルが生成されているだけなことが発覚。

むぐぐと思いつつも移動ログの整理とかして見るわけで。

全行程

帰りの青い船の線の方向変えたらウラジオストクまでいけちゃうじゃんと思いつつ、GPS上の距離だと3826kmとかなりの移動量。

それなりに期間がありましたこともありますが、まぁまぁ良く移動しましたな。

消費したガソリン量

  • 総給油量
    • 158.19 L
  • ガソリン代合計
    • 23466円

5年前はハイオクが200円近かったのでガソリン代だけでとんでもないことになっていたのですが、移動量を考えるとまぁこんなもんかなぁと。

気がついたことまとめ

  • デスクトップパソコンを持って帰ったところで使わない
    • 特に夏はゴルフやるから帰宅後体力が残っているわけがない
  • 大まかでも行きたいところはちゃんと決めよう
    • やっぱりパッと行ったところでわからんし、前日は酒を飲んでいるから起きているわけがない
  • 一日の移動距離は300km以下にしておくと楽ちん
    • 一人旅じゃないってのもありますが、これぐらいだと体力が残っている感じ

まぁ一番の教訓は最初のやつですな。

訪れたところまとめ

埋まっていなかった東北地方が一気に埋まった感じ。

これで完全に未開の地が南九州だけということで、近いうちに南九州をぐるーっと回ってみたいなぁと思いつつ。

まぁ何より、朝からずっと日記のネタを仕込んでいたのですが、今日時点でまだDay.5までしか進んでいないってんだから、今回の旅はかなりのボリュームだったことを物語っているわけで。

こりゃ、週末までネタ仕込みだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください