地ビールを飲もう – まめまめびーる HEBE COFFEE STOUT

地ビールを飲もう – まめまめびーる HEBE COFFEE STOUT

というわけで最近ご無沙汰でした地ビールの回。
あぁ、冷蔵庫にビールがないなぁと地ビールを消費しておりましたので、写真は撮っているものの・・・ってのが多かったので久しぶりにちゃんと飲んだビールを記録しておきましょうって話で。

で、今回は、まめまめびーる HEBE COFFEE STOUTを飲んでみた次第。

実はこちらのビール、フェリーに乗る前に飲んでいたりするのですが、改めて飲みますとコーヒーの感じがビールに凄く合う感じ。
コーヒー風味のお酒は、焼酎で2種類ぐらいチャレンジしたことがあるのですが、コーヒーの苦味だけがずーんと来る感じだったのですが、こちらのビールは苦味以外のなんというか風味って言えばいいのかな。苦味の中にある甘い感じというかなんというか、コーヒーっぽいんだけどビールっていう感じで、非常に飲みやすい感じ。

スタウト系の癖のある感じというよりは、アイスコーヒーのちょっと甘いやつ位な感じなので、ぐびぐびいけちゃう感じですな。

割とコーヒー風味ってのは苦手としていたのですがこれはなかなかいいですな。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください