引越し先を決めよう

引越し先を決めよう

結構前から決まっていたのですが、仕事の都合でまた愛知県に戻ることになりました。

んで、今日は客先挨拶がちょこっとで実質部屋探しのためにいざ三河地方へ。
引越し先は、13年間住んでいた愛知県に戻るわけでして、その引越し先を探しにゴーゴー三河地方。

でで、いつもは大体この時間ぐらいに行けばいいやぐらいな感じで移動するのですが、不動産屋の予約があるので時間通りに移動しないと行けないのですが、ビシッと寝坊してしまい慌てて出発。
いつもの豊橋経由で向かうとこりゃ間に合わん!ってことで、今日は名古屋→名鉄経由で目的地へ向かうことに。

で、無事に名古屋駅に到着しました後、名鉄までのわかりにくい矢印指示に従いやや迷いつつもなんとか乗り換え時間ギリギリにホームへ。
んで、いつの間にかインターネットで購入できるように成っておりましたミューチケットを片手に特急で目的地へ。

その後、なんとか時間通りに不動産屋に到着しまして、事前に見学希望しておりましたところから同じような条件の物件をいくつか紹介してもらいましたわけで。
実際に見たのは2つの物件なのですが、1つは事前に見学希望していた新築の建物。
もう1つが、50平米オーバーで家賃が抑えめという数字だけ並べると絶対に後者だったのですが、周辺道路が狭い上に視界が悪いってのがなんとも気になってしまい、ずっと1階生活していたので、一度高いところに住んでみたいなぁということでもともと狙っていたところで契約もしてしまいましたとさ。

で、引っ越しにはもろもろの費用が必要なわけなのですが、クレジットカードで支払うことができればまぁなんとかなるかなぁと思っていたのですが、店員さんは笑顔で「現金で」とのこと。
うーん、これはピンチ!ってことで、実家に「俺だよ俺」と電話をしまして、37歳にもなってまたもや親からお金を借りて引っ越しをすることが決定しました次第。
どう考えても夏休み前辺りからバカ見たく遊んでいることが原因で、貯金なんてとうの昔に底をついてしまってしまったってんだからもう目も当てられずって感じで。むぐぐ。

その後は、会社に出ましてサクサクっとお仕事しました後、同僚が珍しく「焼き鳥食べたい!」ってことだったので、豊橋駅前でかるーく飲み会。

最近疲れからか寝ゲロしちゃうぐらい胃腸というか、食道が弱っている感じではありますが、結局呑んで1日終わりましたとさ。
明日はそのまんま関東行き。さらには週末もイベントってことでガンガンに詰め込んでいるの続いている感じではありますが、まぁなんとかなるでしょう、そうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください