PS4 – モンスターハンター : ワールド アイスボーン その1 はじめてのアイスボーン

PS4 – モンスターハンター : ワールド アイスボーン その1 はじめてのアイスボーン

というわけで、発売日にダウンロード販売でゲットしていたのですが、全然やる暇がなくハードディスクの肥やしになっていたのですが、昨日やっと毎週あったイベントごとの日記ネタ投下が完了したので、そろそろ溜まっていたゲームをプレーしていこうってことで、遊んで見る次第。

で、アップデータのダウンロード自体は終わっていたのでさぁ遊ぼうと思ったら、外付けHDDに入れているせいかコピーが開始。

こいつが思ったより時間がかかっていたので、待ち時間の間PSO2でもやろうかなぁと思ったら、こちらもダウンロードがスタートしてしまいましてむぐぐとなりましたので、素直に待機してコピーが完了するのを待つこと30分ぐらいやっとこさプレーがスタートできるわけで。

で、早速遊んでみるのですが・・・・

これ、3死でゲームオーバーだったら全然クリア出来ないな・・・
まぁ上位の上のマスターランクが設定されたので、敵の攻撃力とかもそれ相応になっているとは思いますが、まぁまぁやられる。

で、いつもどおりムービー終わったら救難信号打ち上げられると思っていたのですが、全然救難信号打ち上げることが出来ずでして、もうもう時間はかかるしコロコロ床ペロさせられるし。

これでもプレー時間100時間なのですが、もう完全に操作忘れているな・・・

で、なんとか探索クエスト2つ消化しまして、確認したらフリーのミッション受けられること確認したので、軽めのやつをちょこっとやって見る次第で。

2人がかりで前衛後衛が別れていたから、なんとかなった感ありますが、とりあえず装備品(特に防具)をマスタークラスに引き上げないと床ペロ野郎とディスられそうなので、何でもいいからさっさと防具中心に固めないとなぁと思いつつ。

どこまで頑張れるか不明ですが、とりあえずクリアまではやりたいなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください