PS4 – モンスターハンター : ワールド アイスボーン その2 ストーリーを進めていこう(MR 7まで)

PS4 – モンスターハンター : ワールド アイスボーン その2 ストーリーを進めていこう(MR 7まで)

というわけで、今日もモンハン。
探索イベントだと救難信号打てないから一人で頑張ろうってことで、まずはソロでトビガカチ亜種討伐にチャレンジして見る次第。

なんですが、9割ぐらい一撃で持っていかれるので、こりゃいかんってことで慌てて鉱石系で作成することが出来る装備を仕込むわけで。

で、プレーしている間にフレンドから、探索のイベント終了後に一度キャンプに戻ってもらったらみんなで行けるよぉとアタリマエのことを教えてもらいまして、あばばばしつつ後半戦はフレンドにきゃりーしてもらいながら、ストーリーをうんちゃか進めるわけで。

で、マスターランク相当の武器が作れるようになりましたので、今回はガードが楽しいからという理由でヘビーボウガンでやってみようかと。

ランスあたりでビシビシガードしながらプレーするのが面白そうだなぁとは思っているのですが、下手くそキャリーされること前提ハンターにはあんな高級武器は扱いきれんってことで。
本当は弓あたりで遊んでみようかと思っていたのですが、さむーいステージの体力管理とか無理無理ってことで、ライトボウガンとヘビーボウガンを行ったり来たりすることになるんじゃないかと思いつつ、まぁぼちぼち進めていこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください