静岡県 – 三島カントリークラブ

静岡県 – 三島カントリークラブ

というわけで、本日は客先のゴルフコンペ参加ってことで、三島でゴルフ。
で、朝起こしてもらってビシッと起床するのですが、ポケットに入れたまんま寝たと思われましたはずのホテルの鍵が見つからないというトラブルが発生。

今回お世話になったホテルは夜になると施錠されるのですが、全部屋共通の鍵が別個についていて、それで正面玄関の横の扉から中に入るわけなのですが、その鍵が全部の部屋についているから1つ紛失するとこれは大変という話でやや大事に。

確実に最後に鍵を持っていたのはタバコを吸うのにその扉を使っていた自分で間違いないので、もう朝からあたふた。
結局鍵は見つからずで、ホテルの中には絶対あるはずだから、として出発したのですが、その後電話がありやっぱり見つからない。
うーん、うーんとかなりダウナーになっていたのですが、ラウンド始まる直前にてテレビの下から出てきたってことで、なんとか無事に鍵が見つかりましてどっと疲れましたが、ラウンドはこれからスタート。

でで、問題の天気は小雨が降るもののかっぱとか着るようなレベルではなく、天気も良くてなかなかのゴルフ日より。
足元は昨日からの雨で結構ぐずついている状態ではありますが、まぁ問題ないでしょうとスタートする次第なのですが、この雨で地面がゆるくなったところのアプローチが全然ダメダメ状態。

割とアプローチは得意な方のつもりで居たのですが、トップでばーんとグリーン奥に飛んでいってしまうのを繰り返したと思えば、壮大に地球を打ち込んで、ちょろっとしか前に進まなかったり。

そんなんだから、パットも必ずロングパットからスタートになるので、パット数も締まらんし、鍵をなくした影響かどうかわかりませんが、ココ最近で一番のグダグダっぷりだったプレー結果はこちら。

数字だけ並べるとバカスカ叩いたってこともないんだけど、どれも良くなくって感じかなぁと。
毎回どっかでPARは取っていたと思うのですが、今回は一切なしとまぁ寂しい結果に。

良かったところはバンカーに何回か入るものの一発で出せたことぐらいかなぁなのですが、残り100Yを切ってから記憶にある中でうまく行ったのが2回だけとまぁなんとも残念。
ってか、足元ゆるいところでどうやってクラブ振ればいいのかもう全然ワカランですな。

今日はホテルの鍵が出てきてよかったってことにしておこう、そうしよう。

あとは、景色が良かったよってことぐらいかな。

その後は、自宅まで同伴者の方に運んでもらった次第ですが、ずっと寝っぱなし。
失礼だなぁと思いつつ、後部座席で話しかけられもせずに移動してたら眠たくて眠たくてってことで、まぁご勘弁ってところかな。

今年のラウンドは12月中頃の後1回でおしまい予定なので、冬のゴルフはとにかく怪我なくできるように願うばかり。
怪我無しで周りきれることを祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください