PS4 – グランツーリスモSPORT その9 ミッションチャレンジ STAGE 1

PS4 – グランツーリスモSPORT その9 ミッションチャレンジ STAGE 1
グランツーリスモSPORT  - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 268

今日こそは朝から活動的に動いてやるぞい!と、昨晩も早く寝たのでビシッと7時前ぐらいに目が覚めるわけなのですが、なんだか今日は朝から頭痛が。
関西に居たときは、毎日起きたときにこの頭痛があって、酷く悩まされていたのですが、引っ越し後そんなになかったのに・・・とがっかりしつつ。

で、朝ごはんをちょちょっと食べまして、今日はちゃんと外に出かけようってんで、午前中にゴルフ練習場へ。

昔はちょいちょい通っていたこの練習場も3年ぶりかぁと思いつつ、向かったところフロントがかなりきれいになっておりまして打席も大きめのモニターで使用状況が確認できる感じに。
3年も経過するといろいろ変わるもんだなぁとしみじみ思いつつレッツ練習ってことで1時間ぐらいブンブンと。

前回アプローチが全然駄目だったので、距離に応じて打ち分ける練習を中心にやったのですが、人工芝だと多少ミスっても滑って結果うまく行くってのが多いので、前回苦戦した足元がゆるゆるのときに・・・の解決策には何もなりませぬでしたが、まぁ気持ちよく振り回せたので良いでしょう、そうでしょう。
でも、1時間そこら休憩しつつ練習していたのですが、汗だくになるは息は上がるはで体力の低下を激しく痛感しつつ帰宅。

んで、その後何しようかなぁどうしようかなぁとゴロゴロしておりましたら、あっという間に夜になってしまいまして、夜に放送されるF1の中継を見ようと思ったら、1時間間違っていて時間が余ってしまったので、グランツーリスモでもやりながら待ちましょうってんでって話で。

でで、今日はもう1レベル上がると目標のレベル19になるので、サクッと経験値が稼げそうなミッションチャレンジを初めて見ることに。

相変わらずレースモードになるとかなり嘘くさい感じになりますが、まぁなんとか全部ゴールドクリア。

思ったより早く終わってしまったので、このあとF1観戦するしってことで、フォーミュラーカーで鈴鹿サーキットを走行してみることに。

フォーミュラーカーだと130Rをベタ踏みで突っ込める感じがなんとも楽しいなぁと思いつつも、いつも20周ぐらいプレーするのですが、集中力持つのが10週前後ぐらいなもんだなぁと思いつつ。

これ、この後50周とか走っちゃったりするんでしょ。モータースポーツのドライバーってのは改めて化け物だなぁと思います次第でしたとさ。

で、肝心の経験値はちょっとしか入らなかったのですが、最後のタイムアタックで総走行距離のアチーブメントの2つ目を達成しましてがっぽり経験値が入りましたらビシッと目的のレベル19に到達しましたとさ。

これで、配信からどんだけ経過したかわかりませんが、念願の富士スピードウェイを走行する権利をゲットすることが出来ましたわけで。

これを待っている間に結構鈴鹿サーキットを走行してしまったので、鈴鹿サーキットをやり込めばいいんじゃないか説がプンプンしていますが、そんなことには負けず明日からビシッと走り込んでやろうと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください