東京タワーを見に行こう

東京タワーを見に行こう

というわけで、上京してからかれこれ17年になったのですが、会社の喫煙所からすごく遠くに見える東京タワーいつか行ってみたいなぁと想いつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、今日は会社の忘年会が新宿だってんで、じゃあ新宿行く前にぷらっと東京タワーに行ってみようって話で。

で、当初予定では午前中にスカイツリー。その後、昼ごはんついでに浅草をぶらりしてから東京タワー計画で居たのですが、早速人身事故の影響で小田急が遅延していて、ロマンスカーが運行中止 & 一緒にお付き合いいただける方の病院が激混みでお昼前までかかりそうとのことだったので、じゃあ東京タワーだけにしましょうかってんで、朝ごはんに久しぶりに箱根そばをもぐもぐ。

その後、一旦ホテルに戻ってちょっと早めの昼寝を決めたところですかさず昼ごはん。

今日はこの後飲み会だけだしいいよねってことで昼からビール。

お昼ごはんは牛タンってことで、ご飯おかわりできるってことだったのでバクバク食べてやろうかと思ったのですが、この後あるきまわるからぐっと堪える次第。

で、ご飯を食べている最中に確認したところロマンスカーの運行が再開したってんで、きっぷをゲットしホームでビールを購入しつつまずは都心方面へ。
その後、都営大江戸線の謎のとぐろを巻いている路線図に頭を抱えつつ、東京タワー最寄りの芝公園駅まで異動しまして東京タワーへ。

でで、地下鉄駅から地上に出ますといつも遠くに見えておりました東京タワーがばばばーんと。

完全にお上りさん状態ですが、いいじゃないのいいじゃないの。

で、敷地内までちょっと上り坂を駆け上がりまして足元に移動。

もっと高い建物いっぱいありますが、いつか行きたいと思っていた東京タワー。いいですな。うんうん。

で、思ったより出発時間遅かったのもありましたので、とりあえず展望デッキに向かってみるかってことで中に入りましてチケットをゲット。

道中、古い建物なので中も古い感じなのかなぁと思っていたのですが、かなり小綺麗な感じでしてちゃんとアップデートしているんだなぁと思いつつ、エレベータでずいずい上へ。

何度かエレベータを乗り換えまして登った先がこんな感じ。

天気があんまり良くなかったのでどうかなぁと思っていたのですが、遠くまで見えていいじゃないの。

六本木ヒルズだったり、

お台場方面のレインボーブリッジだったり、

と、「聞いたことがある!」っていうのが高いところから見れましてまぁテンションが上がる次第。

エレベータで登る前にスマホ端末をお借りしまして、音声案内やどこに何があるか?っていう説明の画像を見ることができるようになっていたです。

なんだけど、僕の端末だけこの画面から何操作しても反応しなくなっちゃって結局同伴者の方の端末を覗き込むってことになっちゃいましたが。とほほ。

トップデッキはこんな感じでおしゃれな感じ。

遠くにはスカイツリーも見えたのですが、天気悪いしどうせ展望デッキから何も見えないでしょと思っていたのですが、そんなことはなさそうな感じでした。

前回は下からしか見ていないから、やっぱり無理してでも行けばよかったかなぁ・・・

結構ゆっくり目に観光しまして、エレベータで下りた先の下のデッキからも見学見学。

で、物販の方もちらちら見ていたのですが、大好きな記念メダルを発見したのでいっぱいゲット。

あと、SNSかWebのニュースで見た気がするのですが、自分のお誕生日の読売新聞一面を印刷してくれるマシンがあったので、早速トライ。

早速内容を見てみると・・・

アメリカNowってなんだよと思いつつ、そんなに大きい事件はなかったみたいです。はい。

と、ひとしきり楽しんだら結構薄暗くなってきた感じ。

離れる頃にはライトアップされまして、これまたいい感じ。

いやもう、The東京観光って感じで非常に大満足でしたとさ。

あと、東京でやりたいことははとバスツアーで東京観光かなぁ。
せっかくだったら親と一緒に行きたいなぁとおもいつつ、ずっと行きたかった東京タワーに行けてまして大満足な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください