amazlet が使えなくなっている

2019/12/17 追記

アクセスできました。やったね

そろそろ年末に欲しい物を・・・とリストアップしてネタを仕込み仕込み。

で、粗々ネタが揃った時点でamazletというアマゾンのリンクを生成するWebアプリをいつもどおり使おうと思ったらエラーが。
Amazon公式のリンクを作成するWordpressのプラグインは継続して売上が上がっていないとリンクが死んでしまう&最近半月に1度ぐらいしか売上が上がらないってことで、amazletに乗り換えていたのですが、うーんなんでじゃろか・・・と思って、サポートのページを確認してみたところDNSが無効になってしまったそうな。


参考
amazlet にアクセスできない状況について #2amazletサポートブログ

この日時点で、作成者の方のコメントでナシのつぶて状態とのことで、復旧には時間がかかりそうな予感・・・・
今日いま時点だと、Amazon公式のプラグインが使える状態だからちゃちゃーっとそれでリンク作っちゃってもいいかなぁとは思いつつ。

AmaQuickとか他のサービスを使ってみよう的なエントリーがちらほらな感じなので乗り換え検討してもいいのかなぁとは思いつつも、ずっとお世話になっているので復旧を待つのも有りなのかな。うんうん。
もとい、サポートブログがあるの知らなかったのですが、amazletで検索しても「いかがでしたでしょうか?」的なやつがいっぱい引っかかってくるんで、ご本人様の声が届きにくいってのもなんだかなぁとは思いつつ。

もとい、Amazonにちょっとペイするないし、定期的になにか購入するからAPIの使用条件もうちょい緩和してくんないかなぁとぼんやり思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください