とにかく寒い

やっとこさ冬到来って感じですが、まぁ寒い。
外が寒いのは当たり前なのですが、今年の冬はとにかく部屋が寒くて困ったもんで。

というのも、前に住んでいた部屋は窓側以外は全部建物側に囲まれておりました1Fに住んでいたのですが、新しい部屋は最上階の角部屋。

多分、今まで他の部屋に囲われていたので熱が抜けるところが少なめだったと思うのですが、今の部屋は2方向に大きな窓がついているので、そこからひんやりと風が流れてくるので、感覚的にバンバン冷やされている感じ。

昔は空気が乾くのが嫌だったので、基本的に暖房はあまり使わないスタイルで生活していたのですが、今の部屋では「もう無理!」って部屋にいる間はほぼ暖房をつけっぱなしにしているスタイル。

お出かけすると出先でお金使っちゃうしと引きこもり生活スタイル中心に・・・と思っていましたが、部屋にいたらそれはそれで電気代がとんでもないことになりそうだなぁと思います次第。
広くなって快適になった部屋つもりでいましたが、案外そうでもないなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください