Surface Goを落としちゃった

Surface Goを落としちゃった

ひとしきりゲームをした後、昨晩体調悪いからってことで風呂も入らずぐーすか寝ていたので流石によろしくないだろうということで長めにお風呂に入ることに。
んで、最近iPadを入れていた防水ケースにSurface Goを入れて録画したテレビをぼっと見ながらダラダラ汗をかくというのが非常にいいなぁと思いながら今日もたっぷりと入浴。

多少フラフラしつつ、ケースからSurface Goを取り出して洗面台の上に置いておいたのですが、ちゃんと置いていなかったせいで地面に落下するという大事件が発生。

しかも都合悪くその下には強化ガラスの体重計が置いてあったもんだから、かなり大きい衝撃音がバーンと・・・・

うげげ、これはやってしまったと確認してみたところ、まぁ偉いことに。

ああぅ、なんてことに・・・・とここ最近で一番ショックを受けつつ、風呂上がりにSurface Goの液晶パネル修理費とか見てみると3万円とか見えてきまして、買い直すにしたってそんなに使っているわけじゃないしうーんうーんと思っていのたですが、よくよく見てみると割れ方がちょっと不思議な感じなのでもしかして・・・・と保護フィルムだけを剥がしてみたところ・・・

だめになったのは保護フィルムだけで筐体には傷がついていないという話でしたとさ。
いやはやほんと一時はどうなることかと・・・と。

デジモノ系はちゃんと保護フィルムはできるだけつける派なのですが、こういう有事の際にちゃんと活躍することを目の当たりにしますと、やっぱり付けておいてよかったなぁと心底思いますわけで。
やや心残りは、珍しくきれいに保護フィルムを装着することができたので、次に貼り直したら気泡とか入っちゃうじゃないかなぁと思います次第ですが、保護フィルムだけで済んだのだからそれぐらいなんとかしないとねって話で、Surface Goを購入したときにセットで購入しました保護フィルムを早速注文。

出張までには間に合いそうなので、到着したらビシッと張り替えましょうと思います今日このごろでしたとさ。

それにしても保護フィルムだけでよかった・・・ほんとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください