amazlet → 甘茶蔓 (amachazl) にお引越ししよう

amazon

日記のネタを起こすのに久しぶりにamazletを使ってみようと思ったらエラー表示。
そういえば、AmazonからAPIの仕様むっちゃ変更するよってメールがちょいちょい飛んできていたなぁと思いましてサポートページを見てみたところ、API仕様大幅変更のためにサポートを切るとのこと。


参考
amazlet の提供を終了します (提供終了予定日: 2020年3月9日)amazletサポートブログ

以前に、amazletが落ちてしまったときにサポートブログを見つけたのですが、これ見つけれてなかったら、あがーってなっていただなぁと思います一方でアクセス数ががたんと落ちてからコンスタンスに月1ぐらいでリンク踏んでくれていたのがそうじゃなくなったときの救世主としてamazletにすごくお世話になりましたなぁということで。
もういままで感謝感謝です。

で、どうしたもんかなぁとサポートブログを眺めてみると代替サービスの紹介が。


参考
amazlet の代替サービスについてamazletサポートブログ

作者様のご紹介なのでこれでOKでしょうということで早速確認してみたところご丁寧にamazletからの移行手順のページもビシッと。


参考
amazlet からの移行ガイド甘茶蔓 (amachazl)

もともと登録していましたブックマークのスクリプトに記載されているURLを変更するだけで動くという親切設計だったので早速対応してみましたところビシッとリンクが作成されましたとさ。やったね!

API変更でいろいろ使えなくなるだろうなぁと予想しておりましたが代替手段をご提供いただけるとはほんとに感謝感謝です。
これで当面は大丈夫かなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください