在宅ワークの準備をしよう

在宅ワークの準備をしよう

というわけで、明日から在宅ワーク決定ってことで設備を整えようってことで電気屋さんへ。

んで、デスクトップPCで作業しようなんだけどTV会議もしなきゃいけないのでWebカメラを買ってみようってんで、電気屋さんにありましたWebカメラを適当に購入してみることに。

【Logicool】C615N HD WEBCAM
【Logicool】C615N HD WEBCAM

posted with amachazl at 2020.04.03
Logicool
売り上げランキング: 1,751

まぁ帯域の都合上、基本音声だけでやるのでそんなに高性能じゃなくてもいいやと思っていたのですが、在宅ワーク流行っているのかお手頃価格のヘッドセットは全部売り切れ。
カメラもあんまり選択肢がなかったのであったものを買った次第ですが。

で、帰宅後早速設置しまして、Windows10標準アプリで動作するのも確認。

これで準備はバッチリ。
ちょいちょい自宅に仕事持ち帰っていますが平日の仕事も持ち帰るとなるとどうなるのかなぁとややワクワクしているところもありますがどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください