在宅ワークを始めよう

自動下書き

というわけで、在宅ワーク初日。

先日購入したカメラに、ゲームをやるときに使っているマイクを組み合わせて準備はバッチリ。

そういえば、キーボードをRealforceにしてからそんなに頑固に使っていなかったから、これは大活躍だろうということでレッツお仕事。

で、今日一日ビシッとやってみた感想はこんな感じ。

  • 上着だけでも着替えたほうがいい
    • パジャマというか作務衣で作業していていたのですが寝ている格好と同じだとどうにも気合が入らず
    • 上着だけでも着替えておくと気持ちが切り替えできる
  • そういえば現場の仕事はほぼ担当任せで管理業務やっているから特に問題なかった
    • まぁ薄々そう思っていたのだけど想像以上に問題なかった
  • コーヒーの消費量がヤヴァい
    • 昨日スーパーで買いだめしたときにボトルコーヒーを買いだめしたのですが、冷蔵庫開けるとコーヒーがあるからもうガバガバ飲んじゃう
  • 冷蔵庫開けるたびに目線にビールがあるけどそんなに誘惑されなかった
    • 思ったより忙しいってのもあるのですが、どうせバレないし大丈夫だろう・・・って気にすらならず
  • 想定以上に座りっぱなし
    • 割と忙しいのでそんなに立ち上がること無く真面目にやっていたら普段会社にいるときより座り続けているような
  • 寂しい。とにかく寂しい
    • 誰かに見られているとか誰かに話しかけられるって環境下で作業していると割と精神的に安定するんだなぁと
    • 昔開発やってるときは「よらば殺す」ぐらいな感じでやっていたのですが、管理業務だとどちらかというと邪魔してほしいぐらいな気持ちになる(←実際に割り込まれると「よらば殺す」状態な気もするけど)

というわけで、意外になんとかなって意外に寂しいなぁというのが初日の感想かな。
なんだか当面続きそうな予感ですので、これになれていかないとなぁと思います次第ですが、自宅でぬくぬくできるのは嬉しいと思いつつも、この状態が続くのもなぁと悩ましい今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください