オンライン飲み会とやらをやってみよう

というわけで、今日は最近流行りらしいオンライン飲み会とやらをやってみましょうということで、作業時間終了後に事前に準備しておいたお酒やおつまみやらを並べてレッツ飲み会。

といいつつ、結構昔からSkypeでつなぎならが友人と呑むってことをやっていたのでさして新しい感じはしないのですが、今回はそこそこの人数でやるってことなのでどうなることやら。

で、始まってみたら意外にみんなの話が聞けるものでして、逆に誰かのおしゃべりがメインで聞けるからいいんじゃないかと思いつつ。
なのですが、Skype飲み会のときからそうだったのですが、帰宅時間が0。お酒は用意した分だけいくらでもあると非常によろしくない環境でして、最終的には会議延長の操作がおぼつかなくなり終了という展開に。

自宅に居るという油断が完全に行けないと思うのですが、オンライン飲み会するときには酒量に注意しないとなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください