PS4 – グランツーリスモSPORT その14 オートポリス インターナショナル レーシングコース/GR スープラ レーシングコンセプト ’18/Best 1’54.179)

PS4 – その14 オートポリス インターナショナル レーシングコース/GR スープラ レーシングコンセプト ’18/Best 1’54.179)
グランツーリスモSPORT  - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 268

今日は突然のグランツーリスモSPORTなのですが、どしたどした?っていうと、なんとなーく公式サイトを眺めておりましたところ、eスポーツ選手権の予選大会がオンラインで開催されているのだとか。

で、それが本日最終日ってことなので、ちょっとやってみようかって話です。はい。

当然ですがレギュレーションが決められているわけで、カテゴリーがGr.3だとか。

ずっと、TOYOTA 86(N200カテゴリ)でしかプレーしていないので、またこの前のDiRT Rally2.0みたいにマシンのパワーにメケメケにされてしまいそうですが、Gr.3カテゴリのどのクルマが良いかわからないなぁと思いつつたまたま手元にありました「GR スープラ レーシングコンセプト ’18」でプレーしてみることに。

そんなタイムアタックな感じはこちら。

うーん、はじめのうちはコースが分かっていないってのを言い訳にしたかったところだったのですが、まぁまぁひどい結果で。

ぐるぐる周回してもターン6で毎回ミスってしまうのはなぜだろか・・・
まぁそれよりそもそもタイヤが路面を捕まえる前にアクセルを吹かしすぎなんだろうなぁと思ってはいるのですが思っているだけでまぁなかなかうまく行かないですな。

ちなみに順位は434位/468位とまぁそんなもんよね。

ちなみにトップのほうはこんな感じ。

せめて40秒台ぐらいに乗っけないと恥ずかしいなこりゃ。
次から同じ条件下でもうちょい頑張ってみようかなぁとぼんやり。

んで、今日になって初めて気がついたのですが、オンラインモードのタイムアタックイベントみたいなのがあるのね。
いつも同じコース・同じクルマでプレーしていたのでどれからのオンラインイベントをターゲットにプレーしてみるってのもありなのかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください