PS4 – DiRT Rally 2.0 その12 キャリアラリー 第2戦 NEW ZEALAND – HAWKES BAY / LANCIA FULVIA HF / 16th

PS4 – DiRT Rally 2.0 その12 キャリアラリー 第2戦 NEW ZEALAND – HAWKES BAY / LANCIA FULVIA HF / 16th

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-18)
売り上げランキング: 6,208

というわけで、キャリアラリー第2戦ってことで、今回のステージはこちら。

はじめの頃にタイムアタックで一部コースをちょっとだけ走ったロケーションではありますが、まぁ全然覚えていないのでほぼ初めて状態。

前回プレーしたときの連続して走行した後どうにもズルズルタイヤが滑るのが難しいなぁと思いましたので、今回はハードタイヤでチャレンジしてみることに。

そんなプレーがこちら。

はじめのステージは割と良い感じ。

ペナルティ受けるぐらいだったらずーっと遅めにゆっくり慎重に走っていればいいのよと言い聞かせつつ以降のステージを進めていくわけなのですが、4ステージ分集中力が続かないわけで、絵に書いたような右肩下がり。

ただ、前半がんばった分でなんとか16位に入ることが出来まして、初ポイントをゲット。

とにかく早めのブレーキとギア操作でノーペナルティを目標にプレーしたわけですが、ゆっくり走って壁にぶつかっちゃったりコーナー曲がりきれなかったりするともうがっかりしちゃうわよねと思いつつ。
でも、今まで一番スムーズに出来ていたのでは?とは思いつつ。

にしても、後半の特に夜のステージは集中力うんたんの問題じゃない気がしなく伴いですが・・・うーん。

次回ステージはタイムアタックで一部コース一生懸命やっているロケーションの様子。

一応右肩上がりの順位で来ているので、連続ポイント目指してがんばりましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください