Steam – DiRT 4 その1 DiRTアカデミーで基本操作を学んでみよう

Steam – DiRT 4 その1 DiRTアカデミーで基本操作を学んでみよう

セールのときの購入してからずっと寝かせてからインストールすらしていなかったのですが、DiRT 5が秋頃にリリースされるってんで試しにDiRT 4を遊んでみましょうって話で。

んで、事前にちょいと触ってみているのですが、「DiRTアカデミー」というチュートリアルモードがあるみたいなので、ちゃんとラリーカーとはなんぞやってところを勉強してみましょう、そうしましょうって話です。

で、講習を受けている様子がこんな感じ。

うーん、なんか目も当てられないような・・・・
今回のお勉強で学んだのはブレーキをかけて前に荷重がかかっていると曲がりやすいってのはなんとなくわかったような。

ただ実践できていないのでなんともな。

で、この後録画していないところで試しにキャリアモードでも遊んでみたのですが、難易度調整できるので僕みたいな下手くそでもトップ取れる感じ。

各種アシストについては、デフォルトでは結構効いている状態だったのでこちらはDiRT Rally2.0に合わせまして、ほぼアシストなしにしていますが、コースが簡単&距離が短いってこともあり、これならなんとかなりそうな気がしてきたってことで、DiRT Rally2.0でうまく操作できるようになるためにもDiRT 4をちょいと進めてみようかなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください