Steam – DiRT Rally 2.0 その21 AUSTRALLA Rockton Plains/MINI Cooper S- Best 4:25.334

Steam – DiRT Rally 2.0 その21 AUSTRALLA Rocckton Plains/MINI Cooper S- Best 4:25.334

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-18)
売り上げランキング: 6,208

というわけで、今日は久しぶりにDiRT Rally 2.0。
DiRT 4の修行の成果を確認してみようってことで一番走っているだろうAUSTRALLA ROcckton Plainsでレッツタイムアタック。

グラベルのコースだとココがカーブが全体的に緩めなのと見通しがいいので運転しやすいと言うかなんというか。

冒頭クラッシュばっかりでかなりグダグダですが、30分に1度ぐらい来るなんとなく集中できている時間でこのタイム。

ランキングボードも大分上の方になってきたかなぁ・・・・

と思うのですが、トップとタイム差が37秒後半ってことで、これから上どんだけ詰まっているんだって話で。

んで、画面キャプチャで記録を残しているやつから、始めたての頃からのタイム推移をまとめてみました。

Date Time WR Split1 Split2 Split3 Split4 car model
2020/4/12 05:03.648 1392 01:20.515 01:03.932 01:25.850 01:13.350 MINI Cooper S
2020/4/12 04:58.032 01:20.391 01:14.146 01:12.904 01:10.590 MINI Cooper S
2020/4/13 04:45.602 934 01:18.282 01:01.373 01:14.660 01:11.338 MINI Cooper S
2020/4/16 04:35.157 632 01:16.177 00:58.652 01:10.707 01:09.619 LANCHIA FULVIA HF
2020/5/09 04:32.033 MINI Cooper S
2020/5/28 04:25.334 496 01:11.839 00:56.586 01:10.375 01:06.530 MINI Cooper S

初めてプレーしてからかれこれ30秒以上短縮することが出来ているのね。当時は4分40秒台切ったら御の字だなぁとか思っていましたが、僕みたいな下手くそマンでも続ければ、そこそこまで行かないにしても良くはなっていくってのが実感できてまたモチベーションに繋がりますな。

そういえば、最近すごくラリーゲームのYoutube動画を見るようになったのですが、その中でiPhoneとかiPadに計器系を表示させているやつ真似したいなぁと調べてみたところどうやらsimhubというツールを使って出力させているみたいね。
うまい事やったら上のような表を勝手に自動生成してくれるように出来たりしないものかしら・・・
雰囲気出来なくもなさそうな気がしますが、まぁ並行して調べてみましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください