静岡県 – 浜松シーサイドゴルフクラブ

自動下書き

というわけで昨晩しこたま飲んで、豊橋から浜松に戻る記憶がかなり曖昧だなぁと思いつつ今日は今年はじめてのゴルフ。
呑み過ぎで胃がムカムカするなぁと思いつつ外の様子を見てみると、予報では朝方少し雨が振りそうってことだったのですが、とりあえずは振っていないみたい。

ラウンド中も足元がゆるいのは仕方がないにして雨は勘弁してほしいなぁと会場まで車で40分ほどで到着。
時期が時期だってのもあるのかもですが、駐車場はそんなに車居ない感じでしてプレーしている人もギッチギチってわけじゃないようで。

でで、ここの練習場は芝生から打つことができるので、いつもより多めに練習をするのですが、相変わらずドライバーの調子はすごくいいけど、ずっと練習場の人工芝の上で振り回していたので、思ったよりうまく当たらないなぁと不安を残しつつレッツラウンド。

まぁ120切るぐらいが目標かなぁとスタートするのですが、良いのはドライバーと天気だけで、2打目以降はもうほとんどメケメケ。
バンバンOBに入れたとかわけじゃないので、もう数字の分ボールを叩いているのですがまぁまとまらない感じでめまいがするぐらい。

ただ、本当にドライバーの調子はすごく良くて、飛距離はまぁいつもどおり全然出ないのですが、割とFWキープをしている感じで、いつもだとFWキープ率が高いとまぁまとまってくる感じがするのですが、今日は本当にセカンド以降が2回に1回ミスショットって感じでまぁまぁ辛い。
まぁFWに乗っけても水が浮いているぐらいビチョビチョなので難易度は高いとは思いまするが、それにしたってねぇと結局最初から最後まで同じ感想で回りました結果がこちら。

うーん、結局121と大叩き。
特に後半はもう体力というか筋力の限界が来ちゃった感じで、さらに2打目以降が悪い感じだったのですがドライバーに関しては通してよかったので、FWキープ率は80%に届くぐらいの過去最高のスタッツに。
なんだけど、結局ドライバーでびゅーんと打とうが、アプローチでちょろっと打とうが1打は1打なんだよねぇと思いますわけで。

出だしは好調なので、通して非常に楽しかったのですがまぁスコアが付いてこないといういつもの感じで今年はじめてのゴルフが終わりましたとさ。

天気は結局雨は振らずで風が海沿いなのでやや強めな感じ。
ラウンドの終わり際は、雲がスパンとなくなって直射日光が痛いぐらいな感じで、最後は日焼けしてフィニッシュと相成りましたわけで。

そういえば、コロナの影響でレストランはすごく広くなっていたり、浴室は洋服とかを入れる棚が1/3しか使えないようになっていたりとゴルフ場も一生懸命コロナ対策しているんだなぁとしみじみ。
全くやらないってわけにも行かないだろうからいろいろ試行錯誤しているのだなぁというのを実際に目に見える形で実感しますわけで。

というわけで、なんとも締まらない今年初ゴルフとなりましたが、夏休みも正直どうなるかわからんし今後もどんだけ行けるかわかりませぬが、まぁぼちぼち練習だけはしておこうと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください