PS4 – RUGBY 20 第4試合 TON vs IRE

PS4 – RUGBY 20 第4試合 TON vs IRE
RUGBY20
RUGBY20

posted with AmaQuick at 2020.07.02
3goo
3goo (2020-02-06T00:00:01Z)
5つ星のうち3.5
¥1,830 (中古品)

というわけでラグビー友人には好評のRUGBY 20。
今日は、Tier1のチームに挑戦!ってことでトンガ VS アイルランド。

前回、アメリカ相手に大苦戦したってのもあり今回も敗戦からスタートかなぁと思いつつキックオフ。

なんか2トライぐらい偶然の産物だった気がしますが、今までのスコアとはちょっと違って快勝ってところかしら。

ファーストトライは、操作ミスでたまたまサイド攻撃からのクロスプレーでするっとトライ出来たり、相手のキック処理ミスでトライしたりとまぁかなり怪しいシーンが多々ありましたが、それなりに見どころいっぱいなのかと。

ざっとまとめるとこんな感じ。

  • ハイライト
    • 1:48 TONゴール前クロスプレーからのサイド攻撃トライ(まぐれ)
    • 5:55 ナイスタックルからIREのノックオンを誘うも認められずトライ
    • 7:37 操作間違いからのゴロキックの処理をミスってIREボールになるが更にIREがキック処理ミスってトライ
    • 10:10 TONドライビングモールからのトライなんだけどどう考えても最後尾じゃない選手が飛び込む

相変わらずスクラム以外のセットプレーの操作方法が全然わからないし、相手の裏側にキックしたいのに相手フルバックにキックパスしちゃっていたりと、がっかりなのが多いのですが特にミスっちゃうのが、コンタクトプレーが発生した後、ポイントに人を集めるのに✕ボタンを押すのですが、ボールをキャリーしているときに✕を押してしまうとキックをしてしまうため、ポイントにわーっと人を集めたいと✕ボタンを押していると相手を抜いて走るだけ!ってシーンで何故かキックをしてしまうという低堕落。
これさえ気をつければもうちょい点数重ねられる気もするんだけどなぁとは思いつつ。

次はワールドカップ優勝経験があるチーム相手にやってみようかなと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください