ゴルフ道具一式を買ってみよう

ゴルフ道具一式を買ってみよう

もうかれこれ20年近くプレーしている割にはちっともうまくならないゴルフなのですが、今まで自分で道具を購入したことがなかったので今回の北海道ラウンドに向けまして、パター以外一式を買ってみようってんで実家の近くにあるつるやゴルフに行ってみることに。

んで、店員さんにパター以外全部欲しいってことで、試打しながらクラブを選んだわけなのですが、特にこのメーカーが良いってのはなかったので、試打室も平日ってこともあり空き気味だったのでいろいろ良いだけ打たせてもらった次第。

で、結果的にサンドウェッジ以外はつるやゴルフブランドのもので揃えてみましたとさ。

もともとカーボンの軽いシャフトを使っていたのですが、スチールのちょっと重めのものにしてみたのですが、これ後半体力尽きてきたら正直つらいんじゃないか・・・・とは思いつつ、しっくり来た感じがしたから多分結果的に良い方向に倒れるはず・・・

金額もそこそこのゲーミングPCがぱやっと購入できるぐらいの金額に鳴ってしまったので、これをきっかけに意欲的にゴルフに取り組みたいと思います一方で、前の道具できっちり練習してきたのに本番直前に道具一式買い替えて本当に良かったのか?とは思いつつ・・・・さてはて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください