2020年夏ゴルフ大会 in北海道 第1戦 – シャトレーゼC.C. マサリカップ

北海道 – シャトレーゼC.C. マサリカップ

というわけで今年も恒例のゴルフ大会がスタートするわけなのですが、初回は石狩の方にありますシャトレーゼカントリークラブ マサリカップ。
この近くのゴルフ場にはよく行くので看板はちょいちょい見るのですがラウンドしてみるのは初めてってことでどうなることやら。

で、昨日購入した後一度練習場に行ってみたのですが、試打室と同じ塩梅で全然打てずに特にアイアンの感じがぜんぜんしっくり来なくてどうしたもんか・・と思いつつレッツラウンド。

天気はスタートはやや雲がかかっていましたが、ラウンド開始する頃には晴れ。
ラウンド中はジリジリ肌が焼ける感じではありましたが、北海道っぽいカラッとした感じでほどよい気候の中ラウンドをするわけで。

前半戦なのですが、いきなりちょろちょろとまともに当たらず初回9安打となかなかの猛打賞状態で、前半終わってみれば58とほぼ60となかなかの数字に。
後半はクラブを振り抜くような気分で振り回してみたら、たまに良いあたりが出るような感じになりまして、今年はじめてのパーも出たりとまぁまぁな感じでして終わってみればこんな感じ。

後半はなんとか50を切ることが出来ましてまぁまぁってところかしら。

うまく行かないなぁとゆっくり振り下ろしてみたりなんだりするより思いっきり振り切ったほうがいいのかなぁ・・・
でも次のラウンドではやっぱりうまく行かないって感じになりそうな予感ではありますが、まぁ110超えなくてよかったかなぁというところで。

天気が良かったのでいい感じに腕もこんがり。

今回は2週間ぐらいこっちに居る予定なので結構な回数ラウンドできそうな予感ではありますが、そこまでにまぁまぁなスコアになればいいなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください