自宅に帰ろう

自宅に帰ろう

というわけで7月末から今日までの2週間の北海道帰省も本日で終了ということで帰るわけで。
当初予定では日中ゴルフやったらそのまま空港予定だったのですが、予定していた便が乗客数が少なくなったか欠航になってしまったので最終便で帰ることに。

ゴルフ終わりに自宅に戻る準備をしまして空港へ向かうわけで。

実家の温度計は25度を指しているのですが、これが戻ったらどうなることやらと思いつつ。

でで、ぶーんと車で空港に向かうわけですが、一日ずらして平日にしているとは言えもうガラガラ。

そんなガラガラの空港を横目にお土産を買うわけなのですが、出社するわけじゃないので渡す機会も無いよなぁと主に自分向けのものを中心に購入して、ちょうど晩御飯だったのでラーメンを食べることに。

そういえば今回の帰省でラーメン食べるの初めてだなぁとぼんやり思いつつ軽くお腹を満たしましたら親と別れて飛行機へ。
途中特にトラブルは無く愛知に戻りますわけで。

飛行機も定刻通りで特にトラブル無く中部国際空港に到着したわけなのですが、飛行機と空港をつなげる通路に出るとムワッと・・・するわけでもなく、まぁ暑いは暑いけど想定よりはマシかなぁと。
まぁ到着したのが21時だったのである程度涼しくなっているとは思いますが。

なんですが、車で室外温度を確認してみると31度。

もう夜だってのに、札幌の最高気温より高いじゃん・・・

やっぱり本州は暑いなぁと思っていたのですが自宅に戻って外より暑い状態でめまいがすると思って温度計を見たらまさかの40度。

うーん、クーラーがあるんである程度はしのげると思いますが、あっつい夏を持て余すこと無く体験できそうだなぁと思いつつ床につく次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください