夏の北海道ラウンドを振り返ってみよう

最初から最後まで駄目でしたら今年の北海道ゴルフですが、まぁ結果は言わずもがなってところではありますが振り返ってみましょうって話で。

2020年の10ラウンドの記録。

比較対象として昨年2019年の7ラウンドの記録。

2020年の最高スコアが2019年の平均スコアに届いていないという惨敗っぷりなんですが、PAR ON、BOGEY ONの数字がもう顕著に出ているよなぁと。
折角道中うまく行って残り140Y~80Yぐらいまで持ってきてもそこから最低2打かかるとなると、10打以上損しているわけだからどうにかしないとと思いつつも結局北海道にいる間にどうこう出来ませんでしたわけで。

ラウンド中オジサマたちに指摘されたことをまとめると

  • 手首が固い。ピンと伸ばさずしっかり曲げる
  • 右脇がショットのときに離れている。スイングアップのときにはいいけど下ろすときにはしっかり締める
  • フェイスが立ちすぎ。打つ前にもうちょっと被せて打つ
  • グリップが開きすぎ。もっとクローズに

ってところかなぁ。
心当たりしか無いので、このあたり考えつつまた練習場で汗を流そうかと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください