3回目の車検に出そう

3回目の車検に出そう

というわけで今日は3回めの車検ってことで、夏休み前に予約しておりまして、今日車検のためにディーラーさんに車を預けに行くことに。
もう3回めなので、そろそろ新車を・・・みたいなことをガンガン言われるかと思っていたのですが、大阪に居たときは試乗までさせられたのですが、愛知のディーラーさんはほぼ何も言ってこないという。どうせこいつに進めたところで買わねぇだろぐらいな感じなのかしら。むぐぐ。

まぁそんなこんなで、今日は一日休みをもらいましてディーラーに向かうわけで。

3回めともなると、もう勝手知ったるって感じなので手続きやらなんやら特に問題なく代車をお借りして夕方取りに行くって話なのですが、その帰り道についでにスーパーにいっちゃおうってことで代車でスーパーに。
んで、購入したものを車に詰め込むわけなのですが、後部座席のスライドドアがなんとも便利なわけで。

代車に乗るたびに、買い物とかのときはこういう車のほうが便利だよなぁと痛感する次第なのですが、今の車に慣れちゃっているとまぁおっかないというかなんというか。特にステアリングが軽すぎるのがなんともおっかないのですが、まぁ慣れなんだろうなぁとは思いつつ。

で、特に追加の対応等はなかったみたいで見積り金額とほぼ同じ値段で今回の車検はフィニッシュ。

そろそろベルトとか交換になるのかなぁと思っていたのですが、まだ5万キロ超えたぐらいだからそのあたりはもうちょい先なのかなぁとは思いつつ。

しかしながら次の車検あたりからそろそろ次のお車考えないといけないのかなぁ。
どっちがお得とかどうとか考えるの面倒なので乗りたい車に乗ればいいじゃないとは思っているのですが、まぁその検討は2年後先送りということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください