クレジットカードが止められちゃった

いつもどおりカードで精算しようとしたら、いくらやってもなんかエラーが出るなぁ・・・と思っていたのですが、もしかして・・・とカード会社の利用可能額を確認してみると0円表示・・・

慌てて引き落としの口座を確認したところ、別のカードのガス代が引かれた結果数千円足りないという状態だったようで、10年ぶり2回目のクレジットカードが停止されてしまうという低堕落。

いつもはちゃんと早めに準備していたのに・・・と思いつつ、忙しさと月1の無料他銀行振り込みがリセットされてから引き落としの口座にお金を入れようとするので、そこで毎回チェックするんですが、多分チェックしてもギリギリ足りるなと流していたな・・・こりゃ。

急ぎ指定の口座に振り込もうにも、オンラインバンクだと振込金額に制限かかっていたりとかして、結局所定の金額を支払える口座にお金を集めてそこから振り込みでなんとか処理は終わったのですが、他銀行振り込み1回無料分を狙った結果なんやかんやで結構な振込手数料を取られてしまうんだから、気がついたらちゃんとすぐにやらないと駄目ですな、本当に。

数日後にはもとに戻っているだろうから多分の支払いに影響は出ないと思いますが・・・うむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください