茨城県 – 取手桜が丘ゴルフクラブ

茨城県 – 取手桜が丘ゴルフクラブ

というわけで今日は会社のゴルフコンペってことで、コンペと言ってもラウンド後のパーティーなどは一切なしなので、みんなで久しぶりに顔合わせて芝刈りしましょうというスタイル。
まぁ仕方がないよねと思いつつ、ステキなホテルをあとにしてゴルフ場に向かうわけなのですが、こちらのゴルフ場はゴルフバッグの荷降ろしから、カートへの積み上げも全部セルフスタイル。

北海道でラウンドしているときは流石にカートへの積み上げまでセルフってのはなかったなぁと思いつつもラウンドスタートするわけなのですが、はじめのPAR5、数年ぶりに3オンすることが出来ましてこれは今日なんとかなるんじゃないか?と期待したのですが、いきなりの3パットでボギースタート。

このあともずっとパターに苦しめられる感じでして、ショットの方は問題の短いアイアンを握る機会があまりなかったこともあって割といい感じだったのがなんとも悔やまれる。

で、後半なのですが昼休憩が1時間半ぐらいありましてもう飲み会状態。
生大3杯と生中1杯をキメたら、もう次のティーグラウンド上がったときには朝帰りの飲み会みたいな気分になってしまってこりゃ駄目か?と思ったのですが、そこまで大叩きするわけでもないのですが、まぁ良くはないよね。

そんな結果はこんな感じ。

大叩きしているところがちょいちょいあるのとやっぱりパターがまとまらない。
そして後半は結構短いアイアンの登場機会が多かったのですが、予定距離の半分をビシッと打つと想定通りっちゃ想定通りなんですが、悪い方に想定通りだと面白くないよなぁと。

もう正直やめようかなぐらいに思っていたのですが、帰りの道中どうやら次回幹事は自分みたいなので、もう半年はがんばりますか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください