ブルームーンを撮影してみよう

ブルームーンを撮影してみよう

夕方ぐらいに晩ごはんを食べにこうってんで外に出たわけなのですが、なんか今日は随分と月が大きく見えるなぁと。
で、ご飯を食べている間に調べてみましたところ、今月は満月の日が2回ありまして、2回めはブルームーンと言うらしく、夜は月明かりが眩しい感じ。

せっかくなんでってことで、久しぶりに月撮影をして見るわけで。

で、シャッタースピードを早くしたりだISO感度を落としてみたりだと月の撮影方法を思い出しつつ何枚か撮影してみたのですが、結構きれいに取れたのでは。

ギリギリまでトリミングしている割にはそんなに荒くもなく月面もきれいに撮影できたので満足満足。
冬になって新月近くなると星もきれいに見えるようになってきましたので、星撮影にもチャレンジしてみたいなぁということを思い出しました今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください