愛知県 – 新城カントリー倶楽部

愛知県 – 新城カントリークラブ

というわけで、今日は会社休みいただきまして平日ゴルフってことで、以前から行ってみたかった新城カントリー倶楽部に行ってみることに。

で、平日の朝ってのをよく考えておらず出発したのですが、出勤時間帯なので結構車が混み合っておりましてちょっと練習してからラウンドスタートしたいなぁと思っていたのですが、到着して着替えたらもう出発時間。
開始時点から失敗しているようじゃ・・・って感じではありますが、天気もいいし日向だったら暖かいぐらいだからいいやとラウンドスタート。

で、ラウンドの方はと言うと先日の練習で手応えを感じたところはちょいちょい出ている感じで、以前よりも自身を持ってショットができた気がするのですが、どうにも安定しない感じ。
あと問題の9番120Y、PW 50Y問題はPWが80Yまで戻ってきた感じではありますが、空白の120Y~80Yの間がどうにもできなくて余計に1打終始増やしている感じがなんともかのとも・・・・

そんなラウンドの結果がこんな感じ。

前回よりパターの数は大分マシになった気もするのですが、前回と大したスコアが変わらんってことは無駄撃ちが多いんだろうなぁと。

まぁただ、以前の何やってもうまく行かないうんざりな感じは大分無くなったので楽しくできているってところまでは戻ってこれた気がしますので、あとは上手いこと行く確率を上げていけば100フラットぐらいには戻せるかなぁ・・・と。

ちなみにコースの方は見晴らしの良いコースから池超えのコースなどなどありまして、特に北コースはなかなかのアップダウンにちょっとだけ打ち下ろしの600Y超のコースとか、なかなかに楽しい感じでしたとさ。

近所にあるのに全然行く機会が無かったので、今回行けてよかったなぁと。

予定では今月あと3回ラウンド予定なので、ビシビシ練習しよう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください