ゴルフの練習をしよう

というわけで、今週はゴルフ強化3連休ということで、関東からゲストもお呼びして徹底的にゴルフをしようって話で。
で、明日と明後日ラウンド予定なので、それに向けて今日はビッシビシ練習しましょうと練習場に向かう次第。

んでで、いろいろ指導してもらったのですが特に言われたのがグリップがウィークグリップってやつらしくて、それで上手いことボールを捕まえられていないんじゃないか?って話。

よくよく聞いてみたら、今年の夏に北海道で親父に散々言われていた話だったのですが、ウィークグリップにしてやるとスイングアップした時に左手の親指にクラブの重みを感じて上手いこと打てるなぁと思って結構長らくこのグリップでやりくりしていたのですが、同じことを繰り返しても仕方がないでしょうにってことで、今回思い切ってグリップを見直してみることに。

はじめのうちはどうにもしっくりこない感じだったのですが、うまく振り回せるとしっかり球を捕まえられるようになったというかなんというか・・
これがそのうちビシッと決まってくるとなんかよくなりそうな予感がちらっとしてきたので、明日のラウンドでグリップは我慢しながら継続してみようかなぁと。

あと、目からウロコが落ちたのは、肘が外側向いていない?って指摘を受けたときなのですが、重いもの持ち上げると肘って内側にするでしょ?って話をされて、「はっ!なるほど!」と思った次第。

他にも体重移動がどうこうとかいろいろご指摘いただきまして、全部治すってなると、人を変えるほうが早いレベルなので、とりあえずグリップと肘の向きをテーマに明日以降頑張ってみようと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください